アシッド飯は馴染まない 弐食目

第二話 ハラワタ


よう!
今日もよろしく頼むぜ。
しっかし勉強熱心だねぇ〜。
なに、良いことじゃねぇか。
ウチの家業に興味持つなんて、
よほど変わり者だとは思うけどな!(笑)
さてさて、今日もアシッド飯をぶっ飛ばすか。
今日はオオモノって訳じゃねぇが、
先週に負けず劣らずの常連ってトコだな。
んじゃ、ついて来てくれ。


今日はコイツだぜ。
お前好きだろ、コレ。
何となくそんな顔つきだぜ。
オムライス。
おっと
お前、さてはオムレツは半熟派か?
目ェみりゃわかる。(かなりのしたり顔)
俺はしっかり焼いたほうが好きなんだよな。
腹弱えから。
半熟だとなんか、ちょっと危ない気がするだろ。
だからよく焼きで行きてえんだ。
今日のオムライスはよく焼きだが、
もう既に感じ取れてるぜ、悪具の気配をな。

まずはいつも通り、これからやるか。

【悪具駆除具-壱-】
・食解器(アナライズトーチ)
トーチ先端部から放出する光を対象に当てると、
その対象に使用された具材が全て分析され
レシートサイズの紙が印刷される。


さあ、見せてみろ。
お前の全てを!!!!!
あっ!!!!!!!!!!!
またか!!!!!!!!
わりぃ、ロール紙が切れた。
ちょっと取り換えるから待ってろや。
これはアレだぜ。
お決まりのってヤツじゃねえからな!!
たまたま、前回みたいにロール紙が切れてた。
それだけの話だからな!
アンタ、マジでツイてるぜ。
相当ツイてる。(目が澄んでいる)

よし、改めて。
アナライズトーチ!!

ほう、こりゃおもしれえ。
今回の具は
卵 米 鶏肉 グリーンピース
ケチャップ パセリ 玉ねぎ

だが今俺達の視界に入ってるのは
卵、すなわちオムレツと
その上にかかったケチャップだけだ。
あとまぁ分かりにくいがパセリがかかってる。
どういう意味かわかるか?
難しい話じゃねえぜ。
このオムレツ、下に具を隠してやがるぜ。
それもたっぷりのな。
まぁ安心してくれ。
この道具は今日初めて見せる事になるな。

【悪具駆除具-参-】
・剥離剣(インテスティンカリバー)
極めて短い刀身の剣で、対象に振りかざすと
具材を包んでいるモノを綺麗に剥がせる。

見せてみな、テメェのハラワタ!!!!!!

インテスティンッッッ…




カリバァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


アァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(オムレツが綺麗に剥がれて、チキンライスが出てきた。)

よぉ、真っ赤なハラワタじゃねぇか。
気味が悪ぃぜェ…(目が血走っている)
アンタ、今回の具をどう見る?
初めてじゃねぇんだ。
一個くらい当てられるだろ?
ほぉ〜、良いトコ突くじゃねぇか。
嬉しいねェ。
さぁて正解は…
ケチャップ。
てめぇは懲りねえ野郎だぜ。
お前が入ったらもうその料理はお前だ。
オムライス型のケチャップになるんだ。
飯をバカにしやがってよ。
オムレツもチキンライスも血まみれよ。
どこまでテメェは馴染まねぇんだ?
あぁ?
あとテメェもだよ、
グリーンピース。
緑色の砂袋。

さっさと死んでくれやなぁ?


【悪具駆除具-弐-】
・絶(クリーンアッパー)
手のひらサイズの球体で、
スーパーボールのように弾力がある。
電源を入れて対象が含まれた飯に投げつけると、
不思議かな、対象のみが全て外へ弾き出される。


行くぜ─────

「「絶ッッッ!!!」」

(15m離れた所から大振りかぶりで絶を投げる。)

あっ、あ
外れた。

クソがよ。
しぶてえじゃねぇか。
いいぜ…
何度だってやってやらぁ(頑なにこちらを見ない)

行くぜ─────

「「絶ッッッ!!!」」

(5m離れた所から大振りかぶりで絶を投げる。)

クックックッ…
ッカーッカッカッ!!(笑)


ザコがよ。

今回はどうだったよ
イイもん見せれたか?
そのうちヤベぇアシッド飯が出てくる。
次アンタを呼ぶときは、
期待しておいてくれや。

俺はこれからルックバック観てくるからよ。
またな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?