佐賀のがばいばあちゃんかと思ったら三重の長居じいちゃんだった時の話する?

もう本当にね、いやもう凄くて

パッと見は完全にもう

佐賀のがばいばあちゃんだったんですけど

あれ?

いや、なんか違うかも?って

一回別の角度から見たら

ビビったんですよ

えっ!?

佐賀のがばいばあちゃんかと思ったけどお前

三重の長居じいちゃんかよ!!!!!!

三重の!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あの長居で有名な!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

三重の長居で有名な爺こと、

三重の長居じいちゃんじゃんってなりました

三重の長居じいちゃんはもう

めちゃくちゃですからね

なにがってそりゃもう

やってます

かなりやってるんですよね

完全にやりすぎてますからね

三重のっていうくらいだからもう

県ではまず1番なんですけど

三重ではもう他の追随を

全く許してません

あぁでも一回許しそうになったことがあるって話で

まちBBSが盛り上がったこともあったんですけど

結局誰もソース出せずってことで

じゃあやっぱり嘘だったんだなって

結局そうかぁってなりまして

改めて追随を許していないんだっていう

そういうこともありました

結局もう他の追随を本当に許していないなってことで

そういう人ってことになってますね現在は

まぁ本人は自覚あるかどうか微妙ですけどね

周りが結構勝手に騒いじゃってる感じというか

「三重ではもう他の追随を許すわけがないだろ!」

「下手したら西日本では確実に許さないぞ」

とかね

結構話をデカくしちゃって

三重の長居じいちゃんもちょっと困り気味みたいな

そういう節も見受けられたりはしましたね

とはいっても

なんだかんだで三重の長居じいちゃんはそういうのを

気に入ってもいるみたいで

割と本人に他の追随の事で話しかけても

気さくに返してくれるというか

そういうところがまた、他の追随を許さない部分に

繋がってたりするのかなとも思えますけどね

まあ三重の長居じいちゃんというくらいなんで

やっぱり長居も凄くて

全てに長居をするんですよね

ローソンでも1回の入店で何十時間も居たりとかして

この間なんかはセブンイレブンだったんですけど

もうちょっとで200時間行きそうでしたからね

流石に行くなーって思ってたんですけど

ほんともうギリギリのところで

いきなり帰りましたね

あれはもうかなりショックと言うか

結構ギャラリーも居たりして

うわぁ〜!!!!ってなってましたね

ファミリーマートでも割と長居してるみたいで

でもローソンとかセブンイレブンから比べると

比較的早い段階で出そうになってることが多いですかね

意外となんですよね

ローソンとかセブンイレブンであれだけやってて

ファミマはそうなんだっていう

ファミマでもローソンとかセブンイレブンみたいに

もっと攻めて行ってもいいなとは思うんですけどね

でもまぁそこはもう本人の問題ですから

我々がどうこうとかは

ね 

一応あれですけどね

ガソリンスタンドと一緒にあるタイプのコンビニでも

しっかりやってるって話も聞くんですけどね

あぁでもあれか

サービスエリアにあるタイプのコンビニとかは

どうなんですかね

なんかあんまりイメージ無いですね

もしかしたら

サービスエリアにあるタイプのコンビニは

そんなにかも知れないですよね

やっぱり場所的にというか

どうなんですかね

今度一緒にその辺の話も聞いてみますか

スケジュールが合えば

自分とあなたのスケジュールを合わせた上で

三重の長居じいちゃんとのスケジュールも合わないと

そうなると結構大変ですけどね

まぁそういうタイミングがあればって感じで

結構何事もタイミングですからね

結局

それがたまたまね

サービスエリアにあるタイプのコンビニになるみたいな

そういう可能性もありますからね(笑)

でもまぁやっぱり長居っていうよりは

他の追随を許さないところが凄いなっていう

みんな結局そこにたどり着きますね

長居はぶっちゃけた話

誰でもできるじゃないですか

流石に何十時間もってなると

それなりの準備とかもあったりして

大変だとは思うんですけど

実際できないかって言われると

まぁやろうと思えばって話なんですよね

現にやってる人が居るからこうなってる訳だし

誰もやってなかったとしても

いつか誰かがやるかもっていうのは

昔からあったんじゃないですかね

じゃあ追随はどうなんだっていう

追随はまず難し過ぎるっていうのがあるんで

やり始める所からハードルが高いんですよね

コンビニに入るだけだったら今からでもね

何も考えなくても行けちゃいますけど

追随はちょっと一旦考えちゃうというか

後のこととかも気になって

結局できないんですよね

そういうところがやっぱり凄いなって

三重の長居じいちゃんのそこが

やっぱり一番の魅力なんじゃないですかね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?