終末、我は煮干し浸し麺を啜りけり。

ラーメンが好き。
月のラーメン予算は2万円まで。(交通費込)

物価高のせいでよ
キツイっすよ最近は。
店も我々もね。
泣きながら商いして、泣きながら消費してます!!
こういう世の中になっちまっても、
私にも貴方にもあるんですよね。

諦められない気持ち───

よく行くラーメン屋も軒並み値上げしてます。
皆さんドチャクソ申し訳無さそうに、血涙垂らしてそれで筆濡らして値札書いてました。

安心してくれ。1杯1500円までならこっちも頑張るッ。
そういう気持ちで足を運んでいやす。
あっしは、あっしにはそれしか無いからぁ(一筋の泪)

潰れるラーメン屋も沢山見てきました。
一見繁盛してそうなお店ですら、蓋を開けたら自転車漕いでたなんてよくある事なんですよ。悔しいですよ。
俺に、オレにもっと力があれば…

私がいつも通ってる朝ラーの店主は、MOTHERシリーズが好きなようで、店内装飾に愛が感じられます。
寝ぼけ眼でMOTHERの曲を聴きながら、煮干しラーメンを啜らせて貰って居るんですよねぇ。
ラーメン+和え玉+ミニ丼で1400円程度。
ご時世を考えればかなりの薄利で頑張っていると思います。
1500円以内でフルセットが食べられるなんて凄すぎ!
正直この店になら倍までは払えます。
ここだけは、ここだけは絶対に潰させません。
ラーメンに惚れてしまった10年くらいの間に、もう2度と出会えない味に沢山出会って、沢山別れてきました。

いつまでも笑顔で、お腹いっぱい幸せに居たいから。
この世界が壊れて無くなってしまうその瞬間も。
麺を啜りながら消えゆくために。
みんなで好きなお店に沢山通ってあげよう。

あ、でも同担拒否なんでこの店来ないでもらっていいすか?
誰も。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?