見出し画像

いよいよ決勝日!ウェットコンディションに耐えろ!!(DAY2:SATの記事含む)

いよいよこの日がやってきましたね〜!
日本グランプリ決勝!
この日を3年間心待ちにしていた方がほどんどだと思います!
どの気象サイトも雨予報(ほぼ100%!)のため、今日がドライコンディションで有ることは諦めました。
天気予報は悪くなるばかり。。

決勝で楽しみなこと。

  • 無事に開催され、無事にレースが結すること。

  • フェルスタッペンのタイトル獲得!
    →もしかすると、レース前半にFLを出す→雨でコンディションが荒れ、レース後半にタイムが更新できなくなる→そのまま優勝&FL、という展開もあるのでは、、と思っています。

  • ベッテルの入賞or無事完走。
    雨が予想される中、得意とする鈴鹿に加えウェットコンディションが有利に働き、鈴鹿で好結果を残してくれるのでは?と期待しています。
    Danke Seb.無線で言ってくれた「ありがとう。スズカ。」とても嬉しかったです。

  • 角田の入賞、完走。
    母国でウェット+粘りの走りでなんとか入賞してほしい。
    ブレーキに問題を抱えているようですがウェットレースを我慢強く進めれば好結果が出るはず。

  • ドライバーズパレード
    私はC席のレッドブル応援席であるため、ドライバーズパレード時にレッドブル&アルファタウリのドライバーが席の近くで車を降りて寄ってきてくれる演出があるそうです。

  • 水樹奈々様の国歌独唱
    (現地キャンプサイトの方のツイートだと、昨夜21時頃に国歌独唱のリハが行われていて、聞こえて来たとのこと)

  • その他:GPレーサーズへの搭乗
    鈴鹿サーキットの新名所、GPレーサーズに乗ってみたい!ただし90〜120待ちが予想されるため乗れるかどうか。。。といったところ。
    最終コーナーに突き出す感じでコースが設定されているのでおすすめです!
    参考:https://www.suzukacircuit.jp/gpfield_s/g-gpr/

土曜日の楽しみ方と満喫したこと。

  • 予選まとめ
    ・フェルスタッペン、0.01秒差を制しホンダの母国でPP!
    ・フェラーリ2-3で好調を伺わせる
    ・角田奮闘もQ2敗退に終わる。
    ・アルピーヌ移籍のガスリー、まさかのQ1敗退
    ・ベッテル、鈴鹿マイスターとしてチームメイトを大きく上回る9位獲得!
    ・アルピーヌ勢好調。
    ・メルセデスは想像以上に不調。

  • 土曜日は金曜日に比べてものすごく人が多かったですね。
    グランプリスクエアは大混雑で人が進みませんでした。。

  • 日曜日が雨予報なので、ひたすら写真を撮りました(Photo)。

グランプリスクエア1、すごい人
グランプリスクエア2、動くのもままならない
逆バンク裏
奮闘もQ2止まり。頑張れ角田!
ホンダPUラストラン、ガスリー
ポールに迫る走りルクレール
得意の鈴鹿でQ3進出。ベッテル!
4位チェコ!
PPを決めたフェルスタッペン
名古屋〜鈴鹿サーキットの電車



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?