見出し画像

🌚

食後にと決めても結局3日も持たない私。


お陰様で新月よりももう少し前の日から

自分自身の新たな気づきや、心の変化、やりたい事の明確化ができました!!

導いてくれた方々、ありがとう🌚

自分の中で割とハッキリと見えてきました。

さぁ、私らしく進んでいくぞー!!


WOD🌎チャレンジ

・生ゴミは紙の袋で捨てる

・へちまをブラシ代わり

・プロテインをやめる

・輸入ナッツから地元産ピーナッツに変更(ナッツは美味しすぎて食べすぎる→すぐなくなる→輸入品なので高い)ピーナッツは食べる前に食べたい分を炒るスタイルで食べすぎない→地元産なので500g 50ペソ)栄養は他のナッツに劣らない!!

・ボディソープなくなったので固形石鹸に変更(容器も紙)

・早寝早起き


※気づいた事

地球の為、エコの為に新しく何かを買う、追加するのでは無く

まずは現状からモノを増やさない、やめるを増やす

がいいのかな。と感じています!!

簡単に取り組みやすい、かつ経済的!

見極める力は必要ですね!

楽しくチャレンジです🌎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?