見出し画像

papaya

パパイヤベイビーがすくすく育ってきた🌱

そろそろ新しいお部屋を買ってあげよう😊

私のquarantine farm🌴

(仕事の時は寝るだけのお部屋だったけど、quarantineになってから緑、生命を感じる事、何か変化のあるもの、心がトキメク事がしたくてはじめた軒先ガーデン)

トマトやハーブ🌿🍅

あとはマンゴーとパパイヤとアボガド

マンゴーやパパイヤやアボガドは実がなるのに7年くらいかかるそう。

私はそれを見る事ができるのか。。

日本に帰る時にフィリピンの人にたくして

私と思って大事に育ててくれ!と頼んでみよう。

毎年実がなる時期に帰ってくるのも面白いよね😊

植物や木達の成長を見ていると

朝に種植えて夜にはすぐ目が出て実がなりました!

なんて無理やよね!

毎日水をあげて、声をかけて

晴れの日は太陽浴びて、雨の日は雨に打たれて

少しずつ、少しずつ、じっとその場で根を伸ばして

成長していく。

その過程を見ていると、自分も1日1日小さな事を積み重ねていこう!と感じます!!

良い学び🌿😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?