見出し画像

あけましておめでとうございます

2021年が始まりましたね。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

即興で おめでとう よろしく〜 と歌いました♪

-------

おととし2019年は、ヨシと長い付き合いのなかで多分初めて2人で過ごすお正月でした。
毎年千葉のヨシの実家に帰省して過ごすのが習慣でしたが、私が妊婦だったので、大事をとらせていただき東京で過ごしたのでした。
お腹には1人いたので、正確には3人で過ごしたわけですが...    静かにゆっくり過ごしたことは確かなのですが、なんだかあんまりよく覚えていません。

2020年は、初めて娘を連れて3人で千葉に行くことになるのだと思っていましたが、コロナの影響で控えることになりました。
なので、3人で過ごす初めての年末年始でした。
じいじばあばに会わせられず残念ではあったものの、娘はまだ夜中に何度か泣いて起きるのでみんなを起こしてしまいそうだなーということや、授乳や離乳食のタイミングなどどうしたらいいのかなーなど考えると、環境が違うところで過ごすのは正直まだちょっと不安だったので、かえってよかったかもしれません。。。
手作りおせちを送っていただいたり、元日にテレビ電話で話したりしました。今の時代はすごいですね〜。

さて、2021年の年末はどうなるのでしょうか。

娘はその頃1歳8ヶ月!
もう夜泣きはしなくなってるかな。
ご飯もモグモグ食べるようになっているのだろうか...
歩いてるだろうし、もっと意思疎通もできるようになっているはず...

世の中はどうなっているのでしょうか。

2020年12月22日から風の時代が始まったということで、ここからさらにまた大変化なことが起こっていったりするようなことをいろんなところで耳にします。

私にとっては、今年もやっぱりとにかく、娘の成長を見守り自分自身も成長していく、ということでいっぱいいっぱいな気がしますが、

その合間に歌いながら、絵を描きながら、楽しく暮らしていきたいです。

MV制作もがんばります。

2020年中には終わらんかった!

2021年中にはきっと!!

マタアウネはだいぶできてきています。
こえるわ、も絶対つくるんだ。

YouTubeコンテンツ、充実させていきたいと思っています✳︎

みなさまにとっても良き一年となりますように!

みなさま、いつも様々なサポートをありがとうございます。 私はこれからも歌に絵にことばに、いろんな表現活動をしてまいります。応援よろしくお願いいたします。