見出し画像

スズメという人を知ってもらいたい

こんにちは!スズメです😄

今回は私の自己紹介をしていきたいと思います!

もしかしたら長くなるかもしれないですが
最後まで読んでいただけるととっても嬉しいです🥰

スズメとは。

私は今、アルバイトの頃から憧れていた
居酒屋の社員をしています。
会社の理念や周りの人に憧れて、
『こんな風に楽しく働きたい!』
と思い、アルバイトからそのまま就職しました。

ただ、入社した頃から仕事の段取りが悪く、
色々店長がどこの業務が
できるのか試してくれた結果、
ほぼ全ての業務を教えて貰ってできるけど
どこも特化してできるポジションがない、

『オールDプレイヤー』
(これはパワプロ好きな店長に言われたけど
パワプロよくわからないです笑)

という異名を付けられてしまいました笑

ただ、働くのも好きだったし、
暇だったのもあって出勤率だけはピカイチ。
夏休みはほぼ全部休み希望なし。
家も近かったので
毎年103万問題に頭を抱えていました笑

という地味にいてくれたらありがたい存在と
いうことで、アルバイト時代は楽しく働くことが
できてました。
(なぜ過去形なのかはまた後日お話します。)


ADHDを知ったきっかけ

時を遡ること約6年前、大学1年の春休み。

当時私が1年生ながら副代表を任せられていた
サークルの1個上の代表が突然

『俺、発達障害って診断された。』

私と、一緒に副代表をしていた1個上の先輩に
そう言い始めた。それと同時に、
大学を辞めると言い出したのだった。

その時にはじめて発達障害という単語を聴き、
どういう障害なのか、調べ始めた。

その先輩はADHDとASDの合併型だったのですが
言われてみれば確かに。な症状ばかりでした。

それと同時に、
私にも当てはまるんじゃないか。
今までポンコツと言われ、色々出来ないとか
言われていたことがADHDのせいなのではないか。

そうやって調べていくうちに
自分の中で疑惑から確信へと変わっていった。

だけど、私はどうしたらいいのか。
このままポンコツな自分のままいるしかないのか。

そんな風にその時は不安になったけど、
1週間もすればそんなことも忘れていた。


きっかけに関してはこんな感じでした!
今思えば、ADHD傾向のある人
結構身近にいるもんだなぁと思いますね。

ということで!今回はこれくらいにしておきます😊
いいなと思った方は是非♡お願い致します🥰

最後まで読んでいただきありがとうございました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?