吉野の旅 2日目 セラピーロード前半

画像1 宿に帰って少しやすんでから、吉野のセラピーロードに ここは旦那さんがすごく楽しみにしていた所 まずは如意輪寺に向かいます!旦那さんは最近森林セラピーガイドになって、急にめちゃくちゃ木や花の話とかしてくる(笑)こちらは歩きやすい道 桜は散っているけど緑がきれいです、
画像2 如意輪寺前の階段 如意輪寺は後醍醐天皇が勅願所(ちょくがんしょ)とされた場所(なんかすごいパワーがあるらしいことを今知った💦)調べてから行けばいいのに! 奥に後醍醐天皇のお墓がありました
画像3 如意輪寺を過ぎて稚児松地蔵に向かう 山道に入ろうとしたら駐車場の地元の方が話しかけてくれて、そっちは昨日の雨でぐちゃぐちゃだよ、行くならこっちがいいよ(^-^)と教えて下さった!そしたら整備された桜の沢山ある道で景色がサイコーに良かった おじさんありがとう🎵こんな感じの道が続きます
画像4 桜の木が沢山でまだ花が咲いているところもあります 気持ちいい~☀️
画像5 朝の散歩でおかみさんのふーちゃんから教えて貰ったこと、吉野の地質は泥とか砂とか化石とかが長い年月をかけて固まって出来ているので、脆いそうです 写真の石も簡単に半分に割れました!石のようだけど、石ではないのか?難しいことは分からないけど、崩れやすい地質であるようだ ふーちゃんがタモリさんに見えました ほんとに色々詳しい~ ブラタモリならぬブラおかみ
画像6 すぐに欠けちゃう
画像7 昨日レクチャー受けたので急に地衣類に興味持ち始めたわたし
画像8 苔のあいだにハートが❤️
画像9 稚児松地蔵を過ぎた辺りから、山深くなってきました 朝の山歩きもありすでに私の足はガクガクしてきてる 景色がきれいで疲れも忘れる~(^-^)? 吉野の山気持ちいい!
画像10 休憩しながら瞑想したり
画像11 ハンモックのある公園があったり
画像12 歩く
画像13 あるくあるーく‼️
画像14 たまたま撮ったら太陽がめちゃくちゃキラキラきれいに撮れた~!なんか嬉しい😆
画像15 高滝があった 予定ではここまでのはず?けど旦那さんはまだ行くという⁉️もう足がヤバイよー!帰りのことを考えるわたしと目的地まで行きたい旦那さんの意見がぶつかり合う わたしが折れたけど腹の中はイライラ~ イライラしながらあるくのは怪我にも繋がるので、冷静になる為に旦那さんとは距離を取り歩いた💦
画像16 さいの小川まで来たので、もうここまでにしようと言う話になり(旦那さんの目的地まで行くと帰れなくなるからねー)お昼ご飯にしました
画像17 なんか太陽がすごいんです 偶然にしてもなんか嬉しい(笑)ミーハー(笑)
画像18
画像19 吉野の山はほんとうに気持ちが良い まだまだ前半だよ(笑)長いな~後半に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?