見出し画像

「今年のRTA in JAPANつまらない」というスレを見た感想

(2021年の12月末に行われたRIJに関するもの)
つまらないを連呼しても無意味なので、改善策を考えてみた。

解説が走者に対して、リアルをほじくった質問をしてあげればいいと思う。


一生独身でいくのですか?
毎日何時間もゲームばかりで、職場の年下に能力追い抜かれていませんか?
何歳までゲーム生活をするのですか?
30代・40代で毎日ゲーム三昧は痛々しいですが、どう思いますか?
30代バイト生活って恥ずかしくないですか?

RTAをやってリアルに役立ちましたか?
同級生に出会って今何してるの?ってきかれてゲームって答えられますか?周りが子供の話をする中、ゲームの話しかできない自分をどう思いますか?人生逃げ続けた先がゲームとか悲しくならないですか?
年代別の平均年収を見て、ゲームばかりしてる自分をどう思いますか?
同世代の走者は徐々に消えていってますけど、最後まで残りたいですか?


などなど・・・

ゲーム解説よりも走者のゴミ人生の実態を知りたい人は多いだろう
個人的に走者のほとんどは、以下に挙げる者だと思っている。


Aさん実家暮らし30代
職業・・・底辺バイト
・ママにネット代や携帯代を払ってもらっている。
・国保も各種税金もすべてママ払い

・子連れの同級生に会うと恥ずかしいので、外を歩くのが怖い
・まわりが子供の会話をしているのに、自分はゲームの話しかできない
・実家やお金というママのおっぱいを吸い続けて、毎日ゲーム生活
・ナマポでなくママポ最高!



Bさん30代6畳ひとり暮らし
職業・・・見栄張り自称自営業
・朝昼はゲームをして時間を潰潰す。夜は仕事をしているふり
・出会いがないので女の枠に入り浸る。
・女の枠で「わこ」「結婚しよう」「www」コメしか打てない。


Cさん30代、会社員8畳ひとり暮らし
職業・・・大卒低収入会社員
・収入がないので、心理的不安をゲームマウントで補う。
・他人の記録動画にケチをつけて憂さ晴らしをする。
・生放送で他人の文句を言って、さらにツイッターでも文句を言う。
・言い返しに困ったら、海外走者を例えに出してマウントを取る。
・リアルの友達はいないが、ツイッターのフォロワー何百人


つまらない身内ネタよりも、
突っ込んだことを聞いてくれるようになったらいいなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?