「ブリット」


1968年公開の映画。
スティーブ・マックイーンが出演している。

刑事のブリットは、司法取引によって保護された証人を護衛することになった。しかし、証人は殺されて同僚の刑事も負傷してしまう。ブリットは証人の死を隠して、殺し屋をおびき出すことにする。

カーチェイスの場面はすごかった。アメリカにはこのような急な坂があるということにまず驚いた。マックイーンやスタントマンの人たちはよく運転できたなと思った。撮影している様子を現場で見ることができたら、一生記憶に残っただろう。
事件解決後に家の鏡で顔を洗うマックイーンの表情が忘れられない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?