『ヒーローズ(株)!!!』


北川恵海さんの作品。
痴漢冤罪で会社を辞めさせられた修司は、コンビニでバイトをしていたが、あることがきっかけで、「ヒーローを作る会社」の正社員となる。

痴漢冤罪の怖さを痛感した。物語のはじめの方はネガティブな印象を受けた。誰もが辛い過去を抱えている。その過去とどう向き合っていくのかが重要であると学んだ。ミヤビと拓と友達になりたいと感じた。

印象に残っている文

「才能とは、一体どのような形をしているのでしょう。一度くらいお目にかかりたいものだと思うのですよ」
「彼はとても気まぐれで、時たま努力を重ねる人間に小さなトランクに入った魔法の粉を掛けてくれるのです。その粉は人間にインスピレーションを与えてくれます。」

「漫画以外に逃げ場のないことが、時々怖くて仕方なくなるんだ」

「人間は考えることを放棄した瞬間、人間ではなくなるんスよ」

「成功への唯一の近道は、遠回りをすることです」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?