『続・ヒーローズ!!!』


北川恵海さんの作品。

獣医になるという夢を叶えたいが、親と対立する娘。

父のことを助けたい息子。

それぞれの話はとても心温まるものだった。


印象に残っている文


「口にするのはなんだか気恥ずかしいし、どうしてそうしたいのか説明するのも難しい。他人にはわかってもらえないかもしれない。けれど、どうしても譲れない。夢なんて、きっとそんなものです」

「重要なのは『いつから』と振り返ることよりも、『今から』を考えることだと思いませんか?」

「なかなかいないんすよ、フツーってヤツが。実は真面目で普通な人が超レアなんすよ、近年。俺のデータではね」

「みんな金は大事にするくせに、時間を大切にしない。日本人は特に、クソみたいに時間に正確なくせに、なぜか自分の時間は大事にしない傾向がある。プライベートな時間は人生そのものなのに。勿体無い事この上ない」

「一日二十四時間という時間。これは唯一、全ての人類に平等に与えられたものであり、唯一、自らが支配できるものだ」

「みんな夢を叶えたのに辛そうだったりするじゃん。」

「本来ふたりでの尾行ってのは最もやりやすいんすよ。立ち止まって話していても自然だし、一人芝居より二人芝居のほうがやりやすい。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?