「グレイテスト・ショーマン」

2018年日本公開の映画。

興行師のバーナムがユニークな人材をスカウトして、サーカスを始める物語。批評家たちの悪評に屈することなく、バーナムは次々と新たな挑戦をしていく。


観ようと思っていたが、なかなか観ることができなかった。あらすじも知らなかったので、サーカスの話だとは思わなかった。「This is me」については、曲は知っていたが映画の中でどのような背景でこの歌が流れるのかを知らなかった。「This is me」という歌詞に込められた意味がわかり、とてもいい曲だと思った。映画の中で数々の名曲が聴けた。特に好きなのはバーナムがカーライルに協力を呼びかける曲だ。二人のパフォーマンスが素晴らしく、瞬きするのが惜しいくらいだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?