安田記念 短評

安田記念というか府中のマイルは上がり脚のレースだと私は思っているのでそこを念頭に置いて各馬の短評をつらつらと。
あくまで参考にどうぞって感じ。

1 カフェファラオ 穴に一考
府中ダート1600専用機。芝でどこまで…といったところだがアメリカンファラオ産駒はピンパーなので切るに切れない。人気が低いなら抑えるべき。

2 ヴァンドギャルド 馬券から切る
時計のかかるタフな競馬の方が強いイメージだけにここでは好き好んで買えない。

3 ロータスランド ヒモまで
後ろが届かない展開なら一発あっても…とは思うが出遅れ確定演出のミルコでは割引必至で…

4 ダノンザキッド 連下候補
人気落ちしてるなら買いたい一頭だが頭までは…といった感じ。底が見えているので好き好んで買うような奴ではない。

5 ホウオウアマゾン 大駆け注意
キンカメ系にしては珍しく府中で走らない阪神専用機。ただ、坂井のことなので思い切って逃げるかもしれないので要注意。

6 カラテ 連下候補
前走は遠征競馬なので度外視。府中1600mは合うはずなので必ずヒモに入れておこう。

7 ファインルージュ 軸不動
自力はあると思うがVMから来る馬で勝てるとは思えない。勝てるならこいつはウオッカだったって話。軸には最適。

8 イルーシヴパンサー 単穴候補
東京新聞杯の走りが本当ならマイル王になってもおかしくない素質はある。この時期のハーツ産駒はアツい。

9 シュネルマイスター 軸不動
府中1600mは完全に庭。ドバイ遠征で崩れてなければ軸確定。

10 エアロロノア 馬券から切る
初府中で格上挑戦。好き好んで買えない。

11 カテドラル 馬券から切る
穴目だが近走がパっとしないだけに好き好んでは買えない。

12 ダイアトニック 距離不安
前走大敗後でここ目標か?とは思ったが距離不安が拭えない。ここは割引で馬券から思い切って切るのも。

13 ソングライン 抑えに
VM5着も上がり33.2はソダシ以上。展開向けば一発あってもおかしくないがローテが厳しく多少は割引。

14 ソウルラッシュ 穴に一考
府中1600は初だが4連勝で波に乗っているだけに妙味の一頭。

15 セリフォス 軽斤量魅力も
軽斤量はかなり魅力だがNHKマイルでは勝ち馬に0.3も離されての負けで強気にはなれない。展開の助けが必要か。

16 レシステンシア マイル適正疑問
正直、マイルより1400下の方が合う印象なだけにやはり展開の助けが必要。ただし馬券には抑えるべき。

17 サリオス 穴に一考
兄弟馬にサラキアがいるように大駆けするような血統。大敗後は非常に怖い。

18 ナランフラグ 問題は距離
高松宮記念の上がり脚が本当ならここでも対応できてもおかしくはないが、ここまで短距離戦線だっただけに距離延長だけが不安。

推奨馬券
本命
8から馬連・ワイド
8-1.5.7.9.13.14
6点

抑え①
7から馬連
7-1.5.6.8.14
5点

抑え②
9から馬連
9-1.5.6.7.8.14
6点

大穴
1からワイド
1-5.6.7.8.9.13.14
7点

実際買った奴
ワイド(流し)
1.8.17-1.4.6.7.8.9.15.16.17.18
計27点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?