新・三大 未視聴者が観るべきBEMANI PRO LEAGUE SEASON3(IIDX)の名試合

こんにちは。”観るe”あでりーです。
BEMANI PRO LEAGUE Season4のドラフトが終わり、新しいチームでの戦いに期待胸躍る今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしですか。え?たかだかゲームの大会が放送されるくらいでどうしてそんなに高ぶってるんですかって?さてはあなた、BPL観たことない勢ですね!?(3回目の導入、もうええっちゅうねん)
今回はそんなあなたにお送りする、BEMANI PRO LEAGUE SEASON3(IIDX部門)でぜひ観ていただきたい試合を個人的にピックアップしました。これを観ればあなたも全試合観たくなっちゃう。。。はず。(またもや前回から丸コピ)。今回は前2回とは異なり、人に注目してセレクトしてみましたよ!

BPL2021の名勝負はこちら

BPLS2(IIDX)の名勝負はこちら


その1 ぴすみママのプレイがヤバすぎて味方も解説席もドン引き

レギュラーステージ1st 第12試合先鋒戦 vs VELVET選手
Apocalypse ~dirge of swans~ / madrugada

レギュラーステージ2nd 第9試合次鋒戦 vs NAGACH選手
Sakura Refrection / Scars of FAUNA

セミファイナル 第1試合次鋒戦 vs KUREI選手
Hydrogen Blueback / From Time To Time

その2 王者U*TAKAのSeason3名勝負

レギュラーステージ1st 第8試合大将戦 vs VELVET選手
いつかオトナになれるといいね。 / Ruler or Loser

レギュラーステージ2nd 第5試合 vs KIDO.選手
Crank It / SCORE

ファイナル 中堅戦 vc CHP*1E選手
four pieces of heaven / [This Is Not] The Angels

※ファイナル大将戦も名勝負ですがこれはSeason3全部視聴してから最後に観てね

その3 遂に来たBREAKER,KKM*に対峙する日本のエース達

レギュラーステージ2nd 第8試合 vs CORIVE選手
Fascination MAXX / 冥

クォーターファイナル第2試合 中堅戦&大将戦 vs SEIRYU選手
錬成人間トリコロイダー / ドッキン☆サマーあばんちゅーる

GiGaGaHell / Twelfth Style

セミファイナル第2試合 大将戦 vs UCCHIE選手
Marie Antoinette / 千年の理

おまけ

令和でもなお語り継がれる吉幾三

ドッキン☆サマーあばんちゅーる(つよそう)

エリナ杯ではコメントで爆笑をさらった腹筋BREAKERのKKM*さん

終わりに

今回は人に注目しましたが、その他の対戦も見どころが盛りだくさん!Seasonを重ねるごとに接戦も多くなり、どの戦いも本当にハラハラさせてくれますよ。
ではではこれ観て気になっちゃった人は生放送まであと1カ月弱、最初から全部観ましょう!大体30時間もあれば全部観れます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?