【漫画の感想】スポーツ系漫画『メダリスト』他

この前読み始めてハマった漫画がスポーツ系だったので
好きなスポーツ系漫画をまとめて紹介です!


メダリスト

今シーモアで3巻まで無料です
って事で読んだらハマりました。
スポーツ系の漫画って熱血具合が物凄くてハマりますよね!!
フィギュアスケートのお話です。
主人公は小学5年生の女の子・いのりちゃん、そして彼女を指導するコーチの司先生。
学校ではちょっと足引っ張る感じのいのりちゃんはお姉ちゃんがやってたフィギュアやりたくてしょーがなくって一生懸命頑張る子
もう、可愛くてめちゃくちゃ応援してしまいます。
ってか泣けます。司先生も素敵です。
キャラクターも皆魅力的でものすごーく良かったです。
キャラの表情とかも可愛いし感情凄く表現されてるし。
ちょっとだけ読むつもりが大人買いしてしまいました。

ハイキュー!!

これはアニメから入ったんですが、コミックも買いました。
アニメでやってない続きを全部。
アニメめちゃくちゃかっこいいです!
特に白鳥沢編
それ以外も物凄く良いです。
身長が低くても高く飛べばバレーできる!って頑張る高校生のお話です。
最後の方は高校卒業後のお話です。皆さん活躍してました。
主人公のひたすら前向きポジティブ思考が読んでる私を元気にさせてくれます!

弱虫ペダル

自転車ロードレースのお話です。
高校の部活のお話。
オタクの主人公がものすごいケイデンスでペダルを回して山を駆けてチーム優勝に導くーー頑張ってるお話です
これ91巻まででてますが私が読んでたのはもっと前まででした。

ボールルームへようこそ

ダンスの漫画です。
アイススケートのメダリストと絵の雰囲気とか似てるかも
主人公は中学生の男の子たたらくん
なんとなく連れて来られたダンススタジオでダンスにハマって練習して大会に出ていくお話
こういうお話大好き。
これはアニメから入って全巻(まだ完結してないけど)買ったパターンです。
アニメも凄く良かったです!

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~

ダンスの漫画です。
「ボールルームへようこそ」と比べるとかなり軽い感じのダンス部の部活のお話なのでお気軽に読めます。
そしてキャラクター達も可愛い!!
主人公は土屋雅春という男の子(高校1年)
絵も可愛い!


他にも野球漫画とかがいくつかあるんですが
「ワンナウツ」ーー野球だけどギャンブル?
めちゃくちゃ面白い!!
「弟キャッチャー俺ピッチャーで!」ーー野球
「ALL OUT!!」ーーラグビー
「少女ファイト」ーーバレーボール
「ハリガネサービス」ーーバレー(正確なサーブ)
「ブルーロック」ーーサッカー(なんか近未来的な施設?監獄?)
またいつか感想を書くかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?