見出し画像

要点ブログ(仮想通貨編)

目次

1.とりまやってみる精神からスタート
2.売買で利益を出すには資本が巨額
3. Defi使うと長期で見れる

※なくなっても笑える額でチャレンジしよう

1.とりまやってみる精神からスタート

とりあえず携帯の場合はアプリで「仮想通貨」と打って出てきたアプリを使ってみましょう。ほとんど無料サイトなので安心してインストール出来ます。個人的に使ってるのはビットフライヤーですかね。そこからビットコイン(BTC)を購入して準備を整えよう。本人確認が約3日〜1週間かかるので注意が必要です。

2.売買で利益を出すには資本が巨額

現時点2021年2月28日23時のレートでは1ビットあたり4715401円です。なのでビットコインを買っても1ビットにはなりません。(0.005ビットとかですね)僕自身は5万円分のビットコインを買った後に少し時間を開けて見てみましたがすぐ暴落しました、しかし損した額も少量です。なので多く利益を出すには出資額が多額じゃなきゃいけませんね。

3. Defi使うと長期で見れる

ここかなり難しいし間違えると多くの額が一瞬でなくなるんでアドレスとかコピーした後は少額でテスト送信をしたほうがいいです。手数料もかかるので少なく済ませましょう。個人的にはBTCを買う→バイナンスを使いBNBに変える→metamask→cakeにする流れですが、試作なうです。気になる人は調べてみてください。

最後に

これは銀行みたいな感じでそのプラットフォームに預けることで金利が出る仕組みですが、パーセンテージが大きい分ややこしいしリスクが大きいです。

自己責任でやってみても悪くない体験ができると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?