見出し画像

要点ブログ(アウトプットの仕方)

目次

1.資格勉強はインプットにしか過ぎない

2.何から手をつけるかはセンス

3.練習の質をあげていくゲーム

僕自身のインプットとアウトプットの仕方を書いていきます。

1.資格勉強はインプットにしか過ぎない

個人的にまずはインプットしないと話にならないと思います。知らないと損をすることほとんどなんで、何から手をつけるのが良いかは人それぞれですが、汎用性があるならFP、簿記、TOEICですかね。暗記が得意ならFPはとっつきやすいです。3級ぐらいなら1ヶ月勉強したら取れてもおかしくない国家資格です。しかし実生活で生かせないととっても勿体無いです。保険や投資信託で活かせそうなことに挑戦するアウトプットがめっちゃ大事です。

2.何から手をつけるかはセンス

ここはセンスといえば一言なんですが、それを磨く方法があります。それは良いものに触れることです。好きなことに関することの一流に触れていくと感覚や感情や価値観が勝手に磨かれていきます。まずは理想像を描いてそれに一番近い人を真似る。その人がやってることはとりあえずやってみる。そこからセンスがついてくる。この原理を理解しましょう。

3.練習の質をあげていくゲーム

自分の意識で継続するにはゲーム感覚!(要は楽しいと言う)感覚をつけなければいけません。資格勉強をフォーカスしてるのは少し勉強すれば取れるものがあるからです。やったらやった分だけ結果が出やすいからです。ポケモンで言うなら経験値あげです。自分のレベルを限りなく100に近づけていくゲームと思い!継続しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?