見出し画像

さよなら ブライアン・ヒル

2021年7月26日
ブライアンがセビージャからトッテナムへ移籍することが発表された。


セビージャ : ラメラと2500万€の移籍金

スパーズ : ブライアン・ヒル


少しだけ調べていたことがあったのでこの機会に投稿したいと思います。


画像1


Bryan Gil Salvatierra
ブライアン・ヒル・サルバティエラ

20歳
2001年2月11日生まれ

出身 バルバテ(カディス,スペイン)

身長 175cm


ヒルの魅力は何と言っても抑揚の効いたドリブル。スピードとテクニックを備えたドリブルは中々止められずディフェンスの体勢を崩し自らチャンスを作ることが出来る。


ヒルは2012年、10歳の時にバルバテCFよりセビージャのユースに入団。抜きん出たテクニックとドリブル、スピードが売りの左利きウィンガー。スペインのU17.18に選出されており、先日は17歳にしてU19のカテゴリーにも招集された。
2018年8月26日セグンダBホームゲームUDイビサ戦でプロデビューを果たすと、9月8日サン・フェルナンドCD戦でゴールをマーク。
その後もコンスタントに出場し続けセグンダBで19試合4ゴール(2019年2月11日時点)をマーク。

活躍が認められ2018年12月12日セビージャと2022年6月30日まで契約更新。


2017年はセビージャのカデーテA(15〜16歳のカテゴリー)に所属していたブライアン

わずか2年後の2019年1月6日
大一番アトレティコ戦ベンイェデルと交代でトップチームデビューを果たし、21世紀生まれ(その時17歳)でトップデビューを果たした初めてのカンテラーノとなった。

2019年4月15日ラージョ戦」でセビージャの歴史上2番目の早さ(18歳73日)でゴールを記録。1位は18歳と15日の記録を持つクラブのレジェンド、レジェス。

画像2

因みに欧州4大リーグでアシストを記録する初めての21世紀生まれのプレイヤーで、また21世紀生まれの選手として初めて4大リーグでゴールとアシストを記録。


20/21シーズンはエイバルにレンタル移籍。公式戦31試合で4ゴール4アシスト。ブライアン自身はエイバルは降格したが輝きを見せた。その活躍が評価され2021年3月ルイスエンリケからフル代表の招集を受け、3月25日ワールドカップ予選ギリシャ戦でデビューを果たした。(20歳1ヶ月14日)




自分がセビージャを応援し始めて間違いなく1番のカンテラーノ。セビージャの未来を支えていく選手だと思っていたし、ブライアンにこのような決断をされてしまったのは本当に悔しいし残念。

ラ・リーガ・プロミセスで
監督がセビジスモを語って、
試合前円陣組んでイムノを歌って
勝利したらセビージャのチャントを歌う。
あれがトップチームに還元されることはない。
ブライアンで無理なら、誰が上がってきても無理。
カンテラーノたちのモチベーションが下がらないか心配です。

まだまだプレミアでやるには強度が足りないと思うが、スパーズで活躍してラ・ロハの右サイドで輝く日が来ることを願っています。
Adios, bryan.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?