見出し画像

心の中にギャルを飼う【毎日note76日目】

おはようございます。

昨夜から心の中にギャルを飼い始めました。

何のことかと言うと、昨日、こちらのイベントに参加いたしました。

「ギャル式ブレスト」の発案者のバブリーちゃんからギャルマインドについて教えていただきました☺

もう、最高でした!
ステキすぎるプレゼンに、完全に私の中のギャルが目覚めました。

■ギャル式ブレストとは

役職や立場は関係なく、みんなでフラットに発言し、それを承認し合う。
そんな忖度なしの場作りが「ギャル式ブレスト」です。

ぜひこちらの動画を見て頂きたい!

良いですよね〜!
アイデアが生まれる「心理的安全性の高い場作り」のまさにお手本のよう✨

それにめちゃくちゃ楽しそう!!!
あー、もう推します!推し事業です。

■ギャルマインドは最強

平成育ち、アムラー世代の私にとってギャル文化はかつては身近なものでした。
(と言っても校則の厳しい学校に通っていた私には、雑誌の中の世界ではあったけれど)

バブリーちゃんから、令和のギャルは「マインド」と教わりました。

ファッションではなく、マインド!

なんか私もギャルな気がしてきました。

CGOドットコムが掲げているギャルマインドの定義は…

  • 自分軸

  • 直感性

  • ポジティブ思考

の3つだそうです。

あー、結構ギャルかもしれない。

そんな「根っこギャル」な私も年齢を重ねるにつれて「母として」「仕事の立場的に」など、役割に縛られて本当の自分を見失いかけることがあります。

ファッションも「無難服」を選びつづけるうちに「あれ、わたし、何が好きだったんだろう…」と迷子になることが。

仕事でも、周りの期待に応えようと心を押し殺してしまうこともある。

そんな頭でっかちになってしまう私。
今日から心の中にギャルを飼うことにしました。

名前もつけました。
あとはキラキラペンを買うだけ!!

皆さん、一緒にギャル化しましょ。

スキ、コメント、フォローは励みになります!