見出し画像

明日のるりグミチャレンジ #2(1stシーズン 第6節~第13節)

るりグミ愛好家の皆さん、こんばんは。
今週も沢山「るりグミ」を楽しませてもらいましたので記録を残しておきます。

まだ「るりグミ」をご存じないというグミ愛好家の方は、下記の記事で「るりグミ」について簡単に紹介しているので良ければご覧ください。

この記事の通り、開幕から5戦はるりちゃんの繰り出す『ポン・デ・リングなチョコボール』や『不二家 生ミルキー(※グミではない)』等のテクニカルなカードに翻弄され良いとこなしの5連敗。

6節以降はどうなったのでしょうか。
気になる結果の前に今回はるりグミNEWSから見ていきましょう。


◇るりグミNEWS

〇葵るり氏、「るりグミ」についてついに言及

3/29(木)、葵るりちゃんのSHOWROOM番組『幸せのあおいるり』にて、視聴者からの質問に答える形でついにるりちゃんから「るりグミ」についてお話がありました。

るりちゃんによると、るりグミを始める前からグミは日常的に食べており、いつも少し残して取っておいてしまう為お母さんに怒られてしまうとのこと。(かわいい)

実際に前回までに僕を打ち負かしてきたグミ達の姿やまだるりグミ登場前の新手るりグミ匂わせまで確認することが出来ました。

また、その他の有力情報としては、
① 紹介した中で一番好きだったのは
『ブルボン まるごろグミ マンゴー』

②『果汁グミ ダークチェリー』もかなりのお気に入りであり、好き過ぎてクローゼットの中に大量に貯め込んである。
(※現在は販売終了している。)
(※謎のメジャーについての説明は無し)

③ 購入店舗はNewDays、ローソン、ファミリーマート等、コンビニが多い。

④ コンビニに行ってグミを見て「明日」は何食べようかなと選ぶ。

上記の情報が得られました。
①,②を見る限りではやはり、果実系のグミがお好きなようで、今後も果実をベースに攻めるのがベターでしょう。

また、グミ入手傾向が判明したのも大きいですね。
選ぶタイミングが「前日夜」なのか「当日朝」なのか、これは非常に重要なポイントで、いつもるりちゃんになったつもりでグミ売場の前に立つ僕としては、この情報でより精度の高い心情予測が可能になります。

思わぬ量の塩を送ってくれたるりちゃん。
これは5連勝の余裕からなのか、はたまたこれも一つの策略なのか、それはるりのみぞ知ることなのでしょう。


◇明日のるりグミチャレンジ1stシーズン 今週の試合結果

それでは今回の試合結果を見ていきましょう。
鮮明な「#今日のるりグミ」画像は以下のリンクから。

毎日のグミ投稿は勿論のこと大変可愛いらしいるりちゃんの姿も拝めるので、まだ未フォローのグミ愛好家の皆さんは是非フォローしてみてください。

〇第6節~第9節

まずは3/30~4/2の結果を見てみましょう。

第6節~第9節の試合結果。

先週に引き続き無念の全敗北。長いトンネルが続きます。

ここで悔しかったのが、第7節登場の『シャリル』。
実はこのグミ、3/31の朝に僕自身も購入しており、次の日(4/1)の予想に使おうとしていました。
前回までの反省から、日本グミ協会という組織のSNSを片っ端からフォローし入手したトレンドグミ情報『シャリル』。
これは絶対にくるはずだと、「完全一致したら今度のリリイベのTikTok特典会でるりちゃんと一緒にシャリルリラ(『シャリル』を両手に持って舞うタイプのタリルリラ)踊ろ~♪」とすっかり浮かれていたので相当気落ちしました。

しかし、ドラマはまだ待っていました。
第8節、僕が提出したのは『オカシナ学習帳グミ』。
『シャリル』と並ぶこの時の超トレンドグミ。
発売から数日が経っており、そろそろるりちゃんも見つける頃だろうと満ち溢れる自信と共に提出しました。
しかし、敗北。
そして、迷走気味に『温かしょうがグミ』を提出したところで、葵るりさんのブログが投稿されました。

気のせいでしょうか。サムネ画像に既視感がありますね?
ブログを開くとこんな文章が。

予想してくれてる人…?(ヒントのグミはサムネのやつ)

いや、流石にそれはないですよね。
るりグミのオタクも沢山いますし、インスタのDMとかで予想を送ってる方もいるのでしょう!

でも念の為、一言残しておきましょうか。

いえーーーい!るりちゃん!!見てるーーーー!?

真実は分かりませんが、当たったらちょっと聞いてみたいですね…。

〇第10節~第13節

続いて4/3~4/6の結果です。

第10節~第13節の試合結果。

というわけで、今回も全負けという結果で終わりました。はい。

一番自信があったのは第12節の vs『カンデミーナグミ』。
僕の選択グミ『cororo』は大阪の阪急うめだでしか購入できない高級グミでした。

というのも、4/4はukkaのツアー大阪公演の開催日であり、るりちゃんもこれは是が非でも手に入れたいグミだろうと確信していました。
数日前のSHOWROOMでもこのグミの話題が出ていましたしね。

なので大阪公演1部と2部の合間に意気揚々と梅田へ向かい手に入れたのですが、まさかのukkaさん、その日の夜に新幹線で関東へ!
それはもう百貨店でグミ買う暇なんてあるはずがない!!!

複数用意したとっておきも全て不発に終わり、我が家にもちょい残しグミがじわじわと溜まり始めました。
攻略の糸口は一体どこにあるのでしょうか?

↓るりグミチャレンジ証拠

通算戦績 : 0勝13敗

◇おまけ 食べたグミレビュー

・第6節 カンロ 『カミキング』

パッケージの文言に嘘偽り無しのハードさ。
1つ目を食べた直後は思わず「かてぇ!」と言い放ってました。
ただこの硬さは長所だと思いますよ。
味は3種ありましたがエナジーソーダが好きでした。

・第7節 ノーベル 『男梅グミ』

めちゃくちゃハイボールに合いました。
一口食べて、これツマミだわ、となりすぐさま缶のフタを開けてました。
しっかりとした梅の味にカミキングまではないものの程よい弾力。
他のお酒にも合うかもしれませんね。

・第8節 クリート 『オカシナ学習帳グミ』

今週のイチオシですね。
ジャポニカ学習帳とコラボしたこのグミはファミリーマート限定発売の品で、これと『シャリル』は上述の通りグミ界隈でも最近のホットグミだったようです。
見た目がユニークなだけでしょ?と侮ることなかれ。
周りに付いた甘いパウダーとグミ本体のあっさりレモン味がバッチリ合っていて、柔らかめなこともありパクパク食べれる良グミでした。

・第9節 明治『温かしょうがグミ-ゆず-』

しょうがの味が強く、ゆずの味はほんのりする程度。
喉とかがジワッと温まる感じはあったので冬に良さそう。
じゃあなぜ今これを選んだ、オタクよ。
あと形が可愛い。

・第10節 ロッテ 『ふしぎなFit's BIGグミ』

でかいです。ちょっとした空腹にとても良い。
味はオレンジとアップルの2種類で、一緒に食べるとソーダの味になるらしいのですが、味オンチ気味の僕でも分かるレベルで確かに変わりました。

・第11節 UHA味覚糖 『cororo シャインマスカット』

食べたことがないグミ。これホントにグミ?
マスカットをそんなに食べないので、これを推しに「マスカットだよ♡」と言われて出されると120%信じてしまう。(多分果汁グミでも信じる)
中に果肉の味が濃厚な小さなグミが入っており、噛んでいると本当の果汁のように口の中で溶ける。
ただ、僕の貧乏舌だと果汁グミの方が好きかもしれない。

・第12節 明治『果汁グミ 愛媛県産せとか』

せとかって蜜柑なのでしょうか?
それは置いとくとしても果汁グミのこういった期間限定品はホントに味が良い。
オレンジってよりはみかんのような柑橘系の味でとても美味しかったです。

・第13節 ノーベル『ペタグーグミ』

これもハード系のガムですがカミキングには敵いませんね。
噛んでいるとめちゃくちゃグレープの味が濃くなります。

・UHA味覚糖 『コグミ コリぷに』

ukkaのライブを観に東京へ行く際に、新幹線のお供として食べました。

一粒が小さいですが、大量に入っていてなんだかお得感。
軟骨にやや似てる食感なので、これの唐揚げ味とか出たらお酒に合うかもしれません。
周りに付いたシャリシャリパウダーの舌触りが好きでした。

◇おわりに

るりグミについての発言が多い、楽しい1週間でした。
なにより、るりちゃんが楽しくるりグミを続けられているのが嬉しいですね。

1stシーズンは思っていたより長く続けてもらえそうですが、それに安心することなく貪欲に勝利を見据えていきたいものです。

それでは、良いるりグミライフを。




↓次の対戦結果はこちら。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?