見出し画像

明日のるりグミチャレンジ #9(2ndシーズン 第14節~第27節)

どうも。
まだ7月に突入したばりですが、あまりにも暑い日が続いてますね。
環境によってはせっかく買ったグミが袋の中で少し溶けてくっつきまくっていた…なんて悲劇も起こりかねないので、十分注意していきたいところですね。

今年の夏の暑さにも負けない熱さでお馴染みの「明日のるりグミチャレンジ」、今回も張り切って参りましょう。

⇩前回


⇩初回

前回のあらすじですが、何といっても念願の初勝利を掴み取ったことに尽きるでしょう。
狂喜乱舞の激アツ回を皆さんにようやくお見せすることが出来て嬉しかったと同時に少しホッとしました。

夏の訪れと共に新作グミの波も勢いを増す今日この頃。
なんとか勝ちグミの波にもこのまま乗っていきたいものです。


◇明日のるりグミチャレンジ2ndシーズン 今回の試合結果

それでは早速結果を見ていきましょう。
下のリンクはるりちゃん本人によるるりグミまとめ。

しっかり最新るりグミまで更新してて偉いですね。
数が多すぎて最近のグミに辿り着くまでがなかなか大変になってきてますが笑

○第14節~第20節

6/13~6/16の結果です。

第14節~第17節の試合結果

前回ついに初登場を果たした、るりグミ後援会の超新星「おばあちゃん」。
ここにきてついに頭角を現してきました。

ニッポンエールをまとめ買いしている様子から、るりちゃん独特のグミ選出スタイルはこのおばあちゃんから受け継がれているのだろうと推測できます。
るりちゃんのグミにおける師匠と言っても過言ではないおばあちゃんとの連携攻撃。
こちらも本気で臨む必要がありそうです…。

そして、やはり無視できなかったのが前回の「るりグミNEWS」で紹介したB.O.L.Tの白浜あやちゃんからのプレゼントグミ。
第17節に登場しましたが…ん?『純喫茶グミ ミックスジュース』…?
プリンアラモードじゃなくて…?

前回自信満々で推測理由を書いてただけに、流石に一瞬大赤面になりましたが、
「いや、さすがにあの色は赤ではない…!」
という事で、我が家の純喫茶プリンアラモードとミックスジュースを比較してみました。

見落としがちな所ではありますが、プリンアラモードに対する僕の執念が勝りましたね。

四角の枠で囲われた名称や原材料名の部分、よく見るとそれぞれ表記の仕方が違うんですね。
九死に一生を得たと言ったところでしょうか。
プリンアラモードチャレンジ継続です。


第18節~第20節の試合結果

6/17~6/22も勝つことは出来ませんでした。
こちらは惜しげもなく新作グミをひたすら連打するパワープレーに出ていましたが、いまいち噛み合わない結果に。
第20節の『ラムネアップ』も先走りによる敗北だった為、早めに気付いて修正を図るべきでしたね。


○第21節~第27節

続いて、6/23~6/28。

見ろ!これがプロるりグミスト(自称)の本領発揮だ!!!

第21節~第24節の試合結果

一旦興奮を抑えて24節以外の結果を見てみましょう。

20節までで新作グミを先出しし過ぎていると感じたので、温存を始めようとした矢先、新作グミ『つぶグミ 青夏ソーダ』を先出しされて敗北してしまいます。
結局このパターンが一番悔しいしもどかしいので、やっぱり新グミは出せる時に出せって気持ちになっちゃいますね。
るりグミ難しい。

第22節に僕が選択したのは、これまた新グミの『ピュレグミ きらめくキウイソーダ』。
しかし、るりおばあちゃんのサポートによりしっかり躱されてしまいニアミス。
僕は星6つ入ってたのである意味勝ちな気はするんですけどね!泣

そして、そんな負けグミ達の悔しさを一瞬で晴らしてくれたのが、『純喫茶グミ プリンアラモード』。

2ndシーズン早くも2勝目!
しかも狙っていたグミをタイミングまでズバリ的中させるという名采配!!

これは相当に嬉しかったです。
前回の『水グミ』で勝利した際は、予測したというより何かに導かれたような、つまり運だけで何とか勝てた印象でした。

しかし今回は、

・画像からの「るりグミ推測力」
・ミックスジュースというフェイク(?)にも惑わされず、未だ潜んだままのプリンアラモードの存在に気付く「るりグミ洞察力」
・必殺の一手と決めたグミにおいて、焦らず温存し続ける「るりグミ胆力」
・なんか明日来そうな気がするな…と、るりグミの波動を感じ取る「るりグミ直観力」

これまで磨いてきた自身のあらゆる「るりグミ力(りょく)」を存分に発揮し的中させたので、勝利の喜びを前回以上に噛み締めることが出来ました。

勝ちグミ記念の写真は後日どこかの特典会で撮れればと思います!
出来ればツーショのタイミングがいいんですけどね。
(グループショットだと他メンバーへの説明がやや恥ずかしい)

第25節~第27節の試合結果

6/29~7/1は流石に敗北。
25節、26節の癖が強過ぎる…。
どっちもおばあちゃんかと思いましたが、『ハニーグミ』はるりちゃんですし、るりグミDNA恐るべしと言ったところでしょうか。
僕もなんとなくおばあちゃん読みのグミ選出をしていますが、全く歯が立たないですね。
今後ここの攻略は必須となってくるでしょう。

あと、これは22節の『すいかグミ』辺りからですが、るり食レポの後ろのハイライトの色がちょっと工夫されてるの良いですよね。
スイカやプリンをイメージした色にしたりと、こういう遊び心大好きです。


↓るりグミチャレンジ証拠


通算戦績 : 2勝78敗(※1stシーズンも含む)



◇るりグミNEWS

〇敵には塩を、るりにはグミを。

6/14(火)の今日のるりグミ。
るり食レポの他に元気になったよメッセージも載っていました。本当に良かった。
(無理して投稿し続ける必要は無いとは思いつつ、るりグミ投稿が無いとやはり心配になってしまうオタク。)

また、「ストックグミが無くなってきたので、オススメグミを教えてください!」のSOSも!

グミオタクの血が騒ぐ案件ですね。

突如始まった全国1億人のグミオタク達による壮大なグミコンペ。
勿論僕もここぞとばかりに、これまで共に戦ってきたグミ達から4つのグミを選出し、るりちゃんへ紹介しました。

編集は雑ですが、厳選は超真剣にやりました。

明日のるりグミチャレンジをやってると、るりちゃんと同じグミをほぼを食べられないというジレンマが常に付きまとうのですが、こういう場ではめちゃくちゃ貢献出来るんですよ。
僕の負けも無駄じゃなかった…!

そして、次の日のるりグミ。


コンペ…勝利!!!

勝ちました!!!3勝目です!!!(違う)

ただ、オススメしたグミが登場するということは、その日の本戦では確実に負けるという事。
敵に塩、いや、るりにグミを送る形となってしまいました。
試合に負けて、勝負に勝ったってやつですね。

まあ、このグミはかなりクオリティが高く、オススメしたオタクも沢山いたのだと思いますが、僕も確実に勝利者の1人なのでね!
素直に喜ぶことにします。

みんなもるりちゃんにグミをオススメしよう!

〇日本グミ協会×葵るりコラボ、間近か…!?

6/30(木)、日本グミ協会さんの「グミニケーションって知ってる?」というツイートに対して、るりグミオタクの1人新井みかんさんからこんなツイートが。
※るりグミを知ってるオタクはみんなるりグミオタクです。

実際これはどうなんでしょうね。
レビューをしてるので、グミを食べ比べてる事にもなりますし、るりグミ仲間達とグミを互いにシェアしてる事にもなるでしょうし、色んなグミをTLに提供することで、グミの布教にもなってるじゃないかと思います。
もしや、るりグミチャレンジって究極のグミニケーションなのでは…!?

グミニケーションとしてどの属性になるのかは一旦置いといて、みかんさんのツイートになんと日本グミ協会さんからリプが!
そして、るりちゃんに対して言及が…!

るりちゃんが日本グミ協会さんから完全に認知をいただいてる確実な証拠です!
これはアツい…!

過去にインスタでるりちゃんが日本グミ協会さんにフォローされるニュースもありましたが、それがたまたまじゃなかったと分かり嬉しいですね。

それにukka公式もフォローしてくださったということで、色々期待しちゃいますね…!

何はともあれ日本グミ協会さん、今後ともukkaと葵るりちゃんをよろしくお願い致します。(誰目線)


◇おまけ 食べたグミレビュー

・第14節 ハリボー 『ハリボー サワーゴールドベア』

恥ずかしながら、ハリボーは今回初めて食べたので、ベーシックな味が分かりませんが、サワーとあるので通常よりも若干酸っぱめなのかな?
味は結構沢山あり、レモンやオレンジは皮のやや苦めな風味もある気がします。
結構好きです。


・第15節 カバヤ『タフグミ クールピーチ』

思ってたよりだいぶひんやりで、グミでこの感覚は初めてかも。
味はやや大味ですが、タフグミの噛み応えと冷たさで十分満足できます。
夏の職場に良さそうなグミ。

・第16節 UHA味覚糖『ドドドライコロロ のどごしレモン』

コロロ本来のジューシーさと酸っぱすぎないレモン風味が良く合ってたなと思います。
コロロの中ではかなり好きな方に入ります。
勿論アルコールは入ってないので、るりちゃんにもオススメ可能です。

・第17節 明治『果汁グミ もも』

果汁グミが王道たる所以はやはり安定の味の質の高さ。
期間限定の味は強いですが、常時発売のこれらの味もやっぱり美味しい。
因みに今年の僕のお誕生日グミになりました。

・第18節 明治『ラムネアップ』

古き良きって感じの味・硬さ・形(ラムネの瓶の形)のグミ。
さっぱりとした味で、硬さもほどほどなので、ひたすらに食べやすいグミでした。

・第19節 カンロ『マロッシュ ヨーグルトソーダ味』

今回のイチオシです。
マロッシュの柔らか食感にヨーグルトの味がよくマッチした素晴らしい一品。
ヨーグルト「ソーダ」なので爽やかさもプラスされていて、夏にもピッタリだと感じました。
パッケージも涼しげかつ可愛くていいですよね。

・第20節 カンロ『4Dグミ モンキーバナナ』

形が相当に精巧な技巧派グミ。
バナナと猿の形のグミが入ってますが、バナ
ナは風味がより強く美味しかったですね。
形が売りだと夏の気温には特に注意が必要ですかね。

・第21節 UHA味覚糖『コグミ あつまれどうぶつの森』

これは「るりちゃん!」ってより「りじゅちゃん!」ってなって買いました。
流石の量、そして固さも適度にあるので容易に満腹感を得られます。
どうぶつの森に出てくるフルーツの味を揃えているようで、それぞれしっかり判別できる風味が付いてて良かったです。
形はパッケージ程綺麗な果物の形ではなかったですが。

・第22節 カンロ『ピュレグミ きらめくキウイソーダ』

お洒落パッケーなトレンドグミ。
ピュレグミはたまに星の形が入ってるらしいのですが、このピュレグミは星の数を増量させてるらしく、僕は6個入ってました。
また、超激レアな流れ星型のグミも稀に入っているとか。
くじ引き系に弱いドルオタ、ついリピート購入しそうになってしまいます。
形もですが味も魅力的で、キウイとグミってめちゃくちゃ合うなぁと改めて思いました。


・第23節 バンダイ『ちぃかわ コレクションカードグミ』

ちぃかわのキャラクターグミ。
味はこれ系のグミによくある可もなく不可もなくといったピーチ味。
ただこの商品の本質はやはりカードでしょう。

なんか戦えそうな数値書いてて笑った

ひたすら可愛い世界観だと思ってましたが、なんかそうでもないらしいですね。
少しちぃかわに興味が湧きました。


・第24節 アイデアパッケージ『純喫茶グミ プリンアラモード』

今回の勝ちグミです。
そりゃあ美味いですよ。格別です。

ちゃんと食レポすると、るりちゃんも書いてましたがめちゃくちゃ甘い!
特に「プリン&ホイップクリーム」は凄まじいですね。
食感もふわふわでしっかりプリンの風味も感じられるので、再現度が高いと思います。

このグミで勝つとるりちゃんが本物のプリンアラモードを美味しそうに頬張る姿を眺められる特典会に招待されると風の噂で聞いたのですが、招待状はまだですか?

・第25節 UHA味覚糖『さけるグミ 巨峰』

何度食べてもつい割きながら食べてしまうグミ。
逆に割いてあげないとこのグミのアイデンティティが失われかねないので、僕に食べられこのグミも本望なのではないでしょうか。
たまにうまく割けずにムッとしてしまい丸ごと口に放り込んでしまうのはさけるグミあるあるでしょうね。

・第26節 ブルボン『しゃりもにグミ さわやかレモン味』

以前るりグミでは別の味が登場してましたが、僕としては初めて食べる『しゃりもにグミ』。
食感に感嘆しました。
ザラメっぽいジャリジャリのパウダーって割とすぐ溶けて消えちゃうグミが多い気がしますが、このグミは長くシャリシャリ食感が楽しめた気がしました。
コーティングの仕方なのか、平べったい形故なのか、次第に中の柔らかいグミとシャリシャリが合わさっていくのも食べてて楽しかったですね。
味も甘めのレモン味がしっかり感じられて◎。

・第27節 ライオン菓子『ナタデココぶどうグミ』

個人的に相当美味しいグミが集った今回の食べたグミレビューですが、このグミもトップクラスに美味しかったです。
というのも、最近グミは溶けないように冷蔵庫に保存しているのですが、それも相まって冷感×ナタデココのコリコリ食感がとても良い。
噛んでるとサラッと溶けていく感じもいいですね。
多分冷えてた時の方がナタデココ感増してたので、ガンガン冷蔵庫で冷やすのをおススメします。


◇おわりに

るりグミオタクとしての経験値で掴み取った勝ちはやはり嬉しいもので、今後もこういう勝ちを狙っていきたいですね。

それと何といっても、このチャンスを与えてくれたB.O.L.Tのあやちゃん、ありがとう。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、7月といえばるりちゃんのお誕生日が控えています。
誕生日グミは当てにいきたいですし、ジワジワと記念すべき100個目のるりグミ登場の瞬間も近付いています…!(今回分までで恐らく87個)

るりグミもるりちゃんのお誕生日も盛り上げていきましょう!

それでは、良いるりグミライフを。

今回のお別れの1枚。
ミルクティーからひょっこり顔を出す葵るりちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?