見出し画像

自己紹介

本来最初に『初めまして』を投稿するのがきっと慣わしだったのかもしれません。

私の本業は法人傘下でクリニックで働く小児科医です。
一般診療の他に、発達障害(神経発達症)を少しだけ診療するスタイルでほそぼそとやっています。
医師になって30年近くなりますが、未だ自分が医師に向いているのかどうかはわからぬまま今に至っています。
オンとオフがはっきりした生活パターンが性に合っていて、オフの時間に診療のことを考えるのは極力避けたいと思っているところもあります。
昨今、製薬会社からWebの講演会の案内などが届くことも多いわけですが、仕事終わってやっと開放された空っぽの頭に講演会の学びが入っていくとは思えず、なんて怠慢なんだろうと思います。
一方で、自分の別の側面として、コピーバンドでキーボードを弾くという趣味があり、ここ5〜6年の間にライブやセッション、演奏動画など活動の機会を得ています。双方に同じくらいのウエイトを置いているところがあり、そういう一見統一性のない音楽と医療について、自分が日々感じることを発信していけたらと思います。
お付き合いいただけたら幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?