はじめました

はじめまして、コーヒー中毒と申します。
とある大学で研究員をしながら、IT企業のデータサイエンティストとして働いております。

なぜ、はじめたか

端的にいいますと、
日頃考えていることをアウトプットする場が欲しかった、からです。

暇さえあればもやもやと考えているタイプなので、せっかくなら備忘録として記事にして、同じことを考えている人、悩んでいる人と共有できたらお得じゃん!って感じです。

どんな記事を書くか(仮)

・研究のこと?
分野が特定されない程度に、分析上のハック的なもの(メンタル面も含めて)を共有していきたいと思います。
博士後期課程・大学研究員の苦しみなども分かち合いたいと思います。

・仕事のこと
ほとんど書かないかもしれませんが、データサイエンス系の企業で働いているので、業務を円滑に進めるためのハックがあれば共有します。
文系大学院出身なので、”ならでは”の苦しみも共有できたらと思います。

・気候変動のこと
昨年から人生のテーマになってきています。
何をすべきかを考えて日々アップデートしているので、その葛藤も含めてお伝えできればと思います。関連文献のレビューもしていきたいです。

・身体のこと
主にランニング・トレイルランニング・登山の記録になると思います。
父の影響で100マイルレースにどうしようもなくあこがれてしまって、少しずつ身体を作っています。10年以内に出たいです、100マイル。
とりあえず、6月半ばにフルマラソンを走ります。目指せサブ4.5!

・食のこと
気候変動のこと、身体のことを考えるようになってから、食を真剣に考えるようになりました。
自分の中の”サスティナブル”を言語化できるようになるためにも、考えたことを言葉にして発信していきたいと思います。

・その他
コーヒー、パン、漫画、アニメ、自転車、など、その時自分の中で熱いことを記事にするかもしれません。

週1本くらいの更新を目指して継続していきますね。
こっそりのぞいてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?