見出し画像

首かけ扇風機

本日片付けをやってました所下記の物久しぶり発見しました。

画像1

昨年から使用してます、首掛け扇風機です。仕事柄外に出ての仕事が多いので購入して運用してました。

これ!?節約にいいかも。今室内温度28℃ですがこれを首に掛け作業してますがなかなかよいです。これを止めると汗が滝のように流れますが、掛けると!汗が引きます。

今回の自粛などで金銭面がキツイのでこれは電気代節約になる!1つ目のWIN!

あとコロナにも良いかも。顔周りに風を吹きかけるので自動的に換気を行っている状態です。これでコロナ対策にも良いと思うので2つ目のWIN!

やはり人間は知恵を出してなんぼのもんじゃい!と改めて思いました。こういう物を活用して今のご時世乗り越えたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?