コロナウイルス

本日は、コロナウイルスと言うタイトルで更新させて頂きます。
日本だけではなく、世界中で連日「コロナウイルス」と報道されている事だと思います。
こういった状況だからこそ「自分本位」に物事判断しないでほしい。
学校が休校になったり、仕事がテレワークに切り替わったりしているのは
あなたと周りの人を守る為と言うのを忘れないでほしい。
決して、友達と遊ぶため・旅行に行くため・遠い地域に住む家族に会う為の措置ではありません。
無症状で熱が出たり、倦怠感が出たり、体調が悪いとか症状が出ていなくてもコロナウイルスになっている可能性も否定ができません。
自分は症状が軽くても、交通機関での接触、対面しての接触で移してしまって他の人が同じ症状ではなく、悪化してしまい最悪亡くなってしまう事もあるからです。
自分の体を守る為にも、自分の大切な家族や友人、職場の仲間を守る為にも自宅での待機を通達されている方は守りましょう。
そして、こういう状況だからこそ「人を思いやる心」を忘れないでいてください。買占めで食に困る・日用品に困る人も多くいます。
皆さんに「食」と「生活に必要な物生産し届ける為に頑張ってくれている人もいるので、マスクみたいに皆がこぞって買い占めなければ1人1人の手に必ずいきわたります。必要な分だけの購入を。

1日でも早く終息するのを祈る事しかできませんが、私の記事を通し一人でも多くの人が思いやりの精神を大切にしなければと思い出してくれる事を願って・・・・。

共に乗り越えましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?