無題

エレファントカシマシ in FUJI ROCK FESTIVAL 2018 (7.27.fri)

1.Easy Go
2.奴隷天国
3.RAINBOW
4.悲しみの果て
5.旅立ちの朝
6.ガストロンジャー
7.somanypeople
8.ファイティングマン

★ アンコール?
1.おはようこんにちは
2.今宵の月のように

YouTubeにてリアルタイム視聴(その後、巻き戻し機能で5回続けて視聴)
怒涛のパワーとものすごい集中力だった。縦横無尽にステージ上を端から端へ走り回り歌う。飛ぶ。踊る。弾く。男椅子も乗りまくる。あとお尻ぺんぺんとおならぶー。乳首つまみ。そしてやたら色っぽい。あと顔が若返っている…。そして声。伸びがあって張りがあってそして無理がない。強靭な喉。そして表情。顔がその曲その曲を発表した当時のままというか(ファン歴浅いからリアルタイムで見ているわけではないのだけれど、ふしぎとそういう風に見えた)、眼光が若いまま。ギターもベースもドラムもキーボードも…なんかもうすごいものを見た。すごかった!

備忘録
・Easy Go
とにかくこの曲の放つパワーはすごい。最高だ

・奴隷天国
『何の奴隷だ』
ラスト、本当にすごい締め方

・RAINBOW
色気全開

ここでいつものMC
「いい顔してるぜ。かっこいいぜ。よく見えないけど」

・悲しみの果て
声に伸びがあってすごい

・旅立ちの朝
「Easy Go」、「奴隷天国」、「RAINBOW」、「悲しみの果て」と激しい曲が続いたあとのこの曲。前4曲の勢いを保ったまま力強く。
にばーん

・ガストロンジャー
『自分自身の化けの皮を剥がしにさっき楽屋で結論しました』
『野郎どもー!』
すごい集中力
踊る
胸を張って
胸、ドラミング
フジロックベイベー!
カッコいい!すげえ奴らだ!
キーボードが神がかっている
脱がす


・somanypeople
3人ギターから
石ちゃんノリノリ
『あーそーれでーいーい』(クネクネ色っぽい)
ラスト『喜びを(ニヤリ) サンキュー』締め

・ファイティングマン
『正義を気取るのさ』(ポーズ)
『俺を力づけろよ』(おしりぺんぺん)
ミッキー「あ、ごめんなさい」

石ちゃん 今日の気合を見てくれ / フジロック仕様です/
アンコール 唯一のヒット曲です

・おはようこんにちは
好きな歌
やりたかった
歌おうと思って持ってきた
爆音で
『寝ころんで』(ジェスチャー)
『さよ おなーらー』

・今宵の月のように
ここまで声がずっと持つ。
あまりジェスチャー挟まず歌に集中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?