早いでござる。


あっという間にずり這いを始めた娘。
早いでござるなぁ。
もうそしたら次はお座りじゃ。
腰が完璧に座ってくれると抱っこが
すごく楽になる。
ゆっくりでいいよ〜
なんて言ってるとすぐ座るんだろうな(笑)


息子はより一層妹に優しかったり
厳しかったり(笑)
でも仲良く笑ってる姿を見ると
すごく微笑ましい。

息子はあまり口に物を入れる子
ではなかったからそのへんは
すごく楽でした。
ところが娘は掴んだ物は反射的に
口に運びます。なんでもかんでも
口に入れてしまうから息子のときより
色々と要注意。
性格的には息子はすごく慎重派で
こだわりが強い。
だからストローで飲み物を飲ませるのに
すごく苦労したのを覚えてます。
まずストローを咥えてくれませんでした。
色んな人に聞いたやり方をやっても
ダメだったので諦めました。
そして時が経つと普通に飲めるように(拍手!!)
そういう大変さ?はあったな〜。
娘はそういうことはなさそうだな。うん。笑


そしてこだわりの強い彼は今
トレーニングパンツを履くことを
拒んでおります。
保育園の先生も上手く言ってくれても
履かな〜い。
無理矢理履かせてもどうせ脱ぐだけだから
ゆっくりやっていこうと思います。
ただ、ほぼトイレでできるし
夜も寝る前にトイレへ行けば
だいたい大丈夫です。
まぁそのうちオムツが恥ずかしくなるでしょう。

最近は旦那と息子にサッカーを
やらせてみようかと話してました。
というか、旦那がサッカーを
やってほしいそうで!!(笑)
自分がサッカーをやっていたので。
でも嫌々でやってほしいわけではないらしく
最初の入り口は親から誘い込み
本人がやりたいって言ったら
やらせてみようと思います。
私たち2人ともスポーツをやってきたので
わかりますが、嫌々親にやらされて
やるスポーツや習い事ほど嫌なものはない
という考え方です。
でも何かしら熱中できるものを
見つけてほしいとは思ってます。
私たち的にはできればスポーツがいいなぁと。
それと同時に親の強い意志も必要。


そんなことを考えて仮にサッカーを
やって熱中したら中学や高校は
どうなるのか?なども少し話しましたが、
本人に才能があって強いとこへ
行きたいって言ったら寮生活へ
入れたいです。というか行け!!笑
早い段階で親元を離れるのは
全然オッケーです。
むしろ行ってこーいって感じです。
なんてそんな先まで考えてどうするの?
って感じですが…(親バカですいません)

とりあえず父ちゃんと母ちゃんは
必死になって働いて君たちの
やりたいことを応援するまでよ。
仕事復帰したら頑張らなきゃ。

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?