花束

歳を重ねる度に花が好きになってきて、今ではファッションにまで花柄を取り入れるように。
小さい頃なんてお花とか全然興味ないし、むしろそういう女の子っぽい柄、色が嫌いでした。
なのでもちろん、スカート、ワンピースなんて大っ嫌いでしたが無理矢理母にワンピースを着せさせられていました。
小学生から制服でしたが、制服のスカートは全然嫌ではなかったです。

数年前から少しずつ花に興味が出てきて、結婚式の準備などで花の飾りなどを考えたりするのが楽しくて楽しくて。
友達の結婚式にお呼ばれした時はお花が貰えるのもすごく嬉しかった。
余ってしまい、誰も持って帰らないとなると自分から進んで持って帰ることも。
式を挙げた人たちの想いも入ってるし、なんてったって素敵でしかない!

なので花に興味が出てから旦那も意識してくれているみたいで、誕生日に花束をくれます。
7月生まれというのもあるのか、ひまわりがとにかく好きです。

ガーベラとかも好きだし、桜もすごく素敵。
生花も好きだけど、ドライフラワーも好き。
どっちもどちらの良さがあり!

息子が生まれた時に旦那氏の親戚のおじさんからバラの花束が届きました。
なんと100本‼︎
真っ赤なバラで素敵でした。
実際に持ちましたが、バラの花束って本当に重いです。
ビックリしました。一人で持つのは大変です。
バラの花束100本もらうことなんてもうないだろうな。


あとは友達も誕生日の時などに持ってきてくれて本当に男前だなって思ったし、私もそんな男前をやりたいと思いました。


なので半年ぐらい前に素敵な花瓶がないかなと探しましたがなかなか気にいる花瓶が見つからず…
でもあるお店で(うわっすっごい素敵。白色がメインだし何のお花でも家のインテリアとかにも合いそう)と思って値段を見ると…ひえぇ〜。んーーー。
自分の予算よりオーバーでした。
なので買わずに帰宅。
でもじわじわ欲しいと思いながら買わずに日々が過ぎてます。
やっぱり欲しいんだよな。またお店に行ってみて残ってたら買おうと思います。

まさか自分がこんなにお花が好きになる日がくるなんて。
飾ってあるのをみるだけで心が穏やかになりますね。
だから玄関に飾るのかな?
お客様をもてなす入口が華やかだといいですよね。
うちはあえて玄関に棚を作らなかったので何も飾れません。
地べたに置くか何か椅子などを用意して置くかしかありません。
あと子供がいたずらして割られると困るので当分は置けません。
パキラを玄関に飾っていましたが、息子に葉っぱをすべて取られました。パキラさんごめんなさい。
リビングにも観葉植物を置きたいのですがこれからは娘がいたずらしそうで置けない状況です(笑)
でも玄関にも観葉植物置きたいんだよな。

とりあえず花瓶欲しいな。
ありますように。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?