そうよ〜♡


前回の記事と逆に今日は明るい記事で行くわよ〜♡
そうよ〜♡


はい、ということで最近私のハマっている小田切ヒロさんの口調を真似ています♡
最近ハマりだしてから、ヒロさんのYouTubeを観たりしています。
特にメイク動画が一般人でも凄く勉強になるの!
メイクも時代に合わせて進化していくし、メイクの仕方もどんどん変わっていくから凄くありがたい。
そしてヒロさん見てると凄く元気出る!(いや、別に病んではいません)
たまにヒロさんの真面目なトーク聞くと更にいい!
あとはユミコアのゆみこ先生のインスタライブも凄く好き!


わたくし、人とお喋りをすることが好きです。
この前、友達家族と動物園へ向かっている車中でもマシンガントークです。
自分の話しばかりする人はつまらないの何者でもないので、しっかり相手の話しも聞きますし、引き出しますよ。

それとこの前は久しぶりに友達と遊びました。
そう…このお友達は前に記事に書いた友達でして、もう疎遠になるのかな?って思っていて一時は連絡をまったくとっていませんでした。
それから半年経った今、遊ぶことになり遊んでみたら半年前よりは棘がなくなったというか、落ち着いたといか、良くなっていました。


遊んだ日に彼女のいいとこも見れて、私はやっぱりこの人好きだなと思いました。
ということでとりあえず疎遠にならなさそうです!


最近の子供たちは風邪やらのパレードでして。
先週に娘は初めての耳鼻科を受診しました。
鼻にお掃除する管を突っ込まれてギャン泣きする娘。
そのあとは息子だったけど、息子もギャン泣きです。
息子のギャン泣きを見て聞いて、また泣く娘!笑
診察室ではギャン泣きパレードでした〜。
でも診察室出て待合室で息子が、娘の頭を撫でていました。
自分も鼻に管を突っ込まれて泣くのに自分より小さい妹がやっていたのを見ていたので、それで頑張ったねという意味で頭を撫でてくれたのかなと思いました。
そんな優しい息子を今度は私が撫でてあげました。
自分の息子なんだけど、妹に優しくしてくれる息子を見て感動する日々です。
お兄ちゃんなんだから!なんて思いたくないし、言いません。

今日の朝もおもちゃを取り合いして2人で泣いていました。
詳しく説明すると、先に娘がおもちゃで遊んでいたところに息子がおもちゃを取り上げたという感じです。
おもちゃを取られた娘はギャン泣き、おもちゃを取り上げた本人は(僕のだよ…)という顔をしていて、でも妹が泣いているから困っていました。
大体は、妹からおもちゃを取り上げても他のおもちゃを渡してくれたりしますが、この日は固まってしまった息子。
息子はまた娘におもちゃを渡してくれて、そのあと泣きました。(うぅ、息子よ、ありがとう)
さすがに見て見ぬふりなどできず、まず息子に駆け寄り、抱きしめて気持ちをわかってあげました。
そのあとは娘にわかるはずもありませんが、「兄ににも貸してあげて?」と言いながら違うおもちゃで気を紛らわせて、息子に渡しました。
そのあとも息子のケアをしました。
ポカーンと見ていた娘。
朝から息子の行動に母はありがとうだよ。


おわり


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?