見出し画像

進級式

4月1日は進級式でした。
息子よ、進級おめでとう♡
娘は母にお願いしました。
今年から新しいお友達が4人増えて
更に賑やかに。
今年もコロナで行事がどうなるかな?
まだ1度も運動会というものを
味わったことのない息子。
今年も息子のクラスは運動会なさそうだな〜
担任の先生3人も優しそうで
息子が好きそうです。
基本的に担任の先生には私から
個人情報の質問はしないようにしてます。
歳いくつですか?結婚してます?
などはあえて聞きません。
仮に歳が自分より下だった場合
何か思ってしまう事があるかもしれない…
先生とは基本敬語で話します。
ただ園長先生とは敬語じゃなかったり…笑
当時の私の担任の先生だったので。
周りからしたらあの子園長先生に
敬語で喋れないのかしら?
って思われてるかもな〜あはは〜
でも園長先生も私と話す時は
下の名前で呼び捨てなのよ♡
こういうとこ好きだよね〜
話し戻りますが、
歳や経歴などで先生の事を
悪く言う人がいました。
自分が逆の立場だった時嫌だよね〜
そういう話しを聞いたから余計に
自分はそう思いたくないなと思いました。


進級式終わったあとは
ばあばと一緒にケーキ屋さん
行ってケーキ買ってくれたよ〜ん♡
年々ケーキの値段も爆上がり中で
ほんと高級品な食べ物だよね。
まぁ私の幼少期なんて誕生日にしか
食べれなかったけどねー笑
クリスマスケーキもなかったぜー!
貧乏だったんで!
まぁそれが当たり前だったから。
その反動なのかケーキには
なかなかお金かけてる私です✌︎
(独身の頃)
今日食べたいちごタルトも
美味しかったな♡
ばあばご馳走様でした。
本当にありがたいことです。
息子はショートケーキにしましたが
ペロリと完食し、
「おかわり!!」と。
いやいや、ケーキのおかわりって!!笑
バイキングじゃないんだから!笑
ケーキのあとは焼きドーナツまで
しっかり完食。
よく食べるな〜と思いました。
でも食べるってすごく大事。
たくさん食べてたくさん動いて寝てください。


月曜日から新しいクラスでまた元気に
通ってちょ。
ぷち春休みが終わるぜ。
そんなこんなんで次は娘の離乳食を
月曜日からスタート。
もお離乳食始まっちゃう。
こっから少しの間頑張らなきゃな。

今日の夜は息子から
「歯磨きする」と言ってくれて
母感動!

おーわーりー

この記事が参加している募集

#育児日記

49,962件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?