寝言


こんにちは。
寒波きましたね。
私の住んでいる所はこんな寒波がきても雪が降らなさそうです。
でもさすがに注意報が流れます。
構えていたけれど、今日は思ったよりそこまで寒くないです。(ごめんなさい。暑がりの私が言うてます。)
本番は明日ですね。
日中は暖房器具使わずに太陽さんの陽だけで暖をとっています。
おかげで電気代は去年よりは上がっているけど、振り幅としてはいい方かと。
さすがに明日はそうはいかなさそうですね。
家でぬくぬくダラダラする予定です!

さてさて本題の"寝言"です。
私の旦那はちょいちょい寝言を言います。
寒くなってきて冷え性の旦那氏は寝る時も手足が寒い!と言うてきます。
湯たんぽ並の私が布団の中で時々手足を温めてあげます。
そうするとなんということでしょう!
本人も眠たいのですぐ手足は温かくなります。
そして私もうとうと眠くなってしまいます。
時々そのまま寝落ちしてしまいますが、一緒に寝ると次の日、身体が痛いと言っている時があるので私は旦那氏のためにもうとうとしていたところで、はっ!と起きてそそくさと自分のベッドへ帰ります。
(いや〜なんていい奥さんなんだ!)
この前の夜ですよ!
寒い!というので温めてあげて、眠る寸前で私も自分のベッドへ帰った時に旦那氏が…


「寒い!」


と言いました。笑
しかも結構普通の音量で。
(え⁈ご、ごめん。)と思いながら見てたら、寝ていました。
どうやら寝言でした。
そのまま私もスーっと寝ました。
次の日にこの事を言うとまったく覚えてないとのことでした。
どれだけ私があったかいねん!
無意識に言ってしまってる!
特に旦那氏は脂肪がないからそりゃあ寒いわ〜。


子供たちが大きくなったら雪国へ遊びに行きたいそうです。
私も久しぶりにスノボーやりたい。
そしてなんてったって雪の中で入る露天風呂が最高!!
あと冬の夕焼けも好き!
いつかいけるといいなぁ。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?