教えてもらったこと


少し前に高校の同級生と会いました。
彼女とは少し久しぶりに会いました。
約2年ぶりかな?
この2年の間のことを色々話していたら友達に「夏海と会うと本当に元気をもらえる」といってくれました。
(ありがとーーー!!♡)
「私ね、会うと元気になれる友達が2人いるんだけど、そのうちの1人が夏海だよ」と言ってくれました。
なんて嬉しいんだ。
そんなこと言われると私も元気が出る。


彼女は私と会っていない期間が精神的に病んでいたそうで。
今はそんなことないっていっていたけど…
少しでも役に立てたことが嬉しかった。
そしてずっと喋り続けている私もいいらしい。笑


昔別の友達とスノボーに行ってリフトに乗っている時に、「じゃあこのリフト乗ってる間はずっと喋り続けるよ」と自分から言い出して、ずっと1人で喋ってました。
友達は一言も話してはダメ!
でも横でお腹を支えるので必死!
そんなバカなゲームもしてたなっていう話しです。

別の時には旦那氏と旦那氏の上司の方と3人でスノボーに行ったことがありました。
旦那氏の上司は少しクセが強い性格でツンデレと聞いていました。
そのスノボーの日が初対面でした。
会った瞬間からツンツンでした!笑
行きの車では3人で話しながら向かいましたが、帰りの車では旦那氏爆睡!!(おいおい!)
上司の方も気を遣って「寝ても大丈夫だよ」といってくれましたが、(いやいや、寝れない!)と思い帰りの旦那氏が寝ていた1時間半ぐらい上司の方と2人で話しました!笑
まずね、旦那氏ね、笑
そう、こういう場面でも私のことはお構いないのですよ。笑
我が道をいくというか、自己中というか。笑
そしてスノボーに限らずですが、遠出して自分以外の人が運転してくれてた場合、私は寝ないようにして話し相手になります。
運転手が眠くならないように。
その上司の方は旦那氏のことをすごい可愛がってくれていたのもあり、それから私のことも可愛がってくれました。
一緒にご飯いって奢ってくれたり、いつの間にか旦那氏をおいて私がスノボーを連れていってもらったり!笑笑(旦那氏はそこまでスノボーが好きではないのです。)
逆に仲良くなってしまいました!笑
私は仕事場では男性の人を敵に回すことが多いです!
ただ、仕事をしない男性が嫌いなだけ。
けど、こういう場ではやっぱり兄が2人いるだけあってすぐに馴染めます。

こういうところが私のいい所なんだなと教えてくれた人達でした。
そう思うと高校の時の親友にはたくさん色々教えてもらったなぁ。
それがあるから今の私がいるんだよね。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?