化粧品迷子


この前の平日に旦那氏がお休みだったので急遽1人時間をもらえることに!!(ありがとーー!!)


いや〜、久しぶりにちゃんとメイクしました(笑)
自分の顔に自信があるとかではないです。
昔からスッピンで出歩くのに抵抗はないです。
どうしたってこの顔なんだから。笑
唯一ありがたいことに眉毛だけは誉められるのでこれもスッピンで出掛ける私にはもってこいです。

ってことで久しぶりにメイクして1人で街へぶらつきに行ってきました。
まずは美味しい焼き菓子が食べたかったのであるお店へ。
オープンしてから1時間経っていないぐらいでしたが、外には5人待ちでした。
美味しいクッキーやレモンケーキなどを買って満足。
そしてここのお店は美味しいだけではなく、店内などもオシャレですごく好きな雰囲気です。
贈答用で詰めてもらう箱なんかもすごく好きです。
一気に食べずにじわじわ少しずつ食べようと思います。


そのあとは、ファンデーションとベースメイクがなくなりそうだったのでデパートの化粧品コーナーへ行きました。
かれこれ9年程使い続けているお店へ行き、自分の使っている物を探すと…(え?ない?え?)
店員さんが声をかけてくれてそのことを伝えると…なんと!廃盤になっていました。ガビーーン。
ファンデーションは新しいバージョン?になり、ありましたが、ベースメイクとプロテクターは廃盤になりましたと言われました。
急に長年使っていた物が廃盤になったと言われて、これからどうしたらええねん!と化粧品迷子に!

まだ今の使っているものは少し残っているので、今に今すぐ欲しいわけではなかったけど、次の新しいものを探さなければ!ということになり、急遽ファンデーションとベースメイク探しへ!
日焼け止めはとりあえず別の物も持っていたのでいいとして、ファンデーションとベースメイク!
やはり合う合わないがあるのでどうしよ〜と思いながらウロウロ…
とりあえず声をかけていただいたお店で試供品を貰い、次のとこは自分が気になっていたお店へ行きました。


一応日焼け止めから私に合う物をオススメしてもらいました。
一通り手の甲にテクスチャーを確認したりして、最終的におでこなら試供できるとのことだったのでおでこだけしてもらいました。

塗る量、塗り方などを教わりながらしてもらいました。
気付いたことは、今回長く使っていた物が廃盤になって良かったかもということ。
きっと廃盤になっていなかったら今回も買っていました。
でも試供してもらって感じたのはメイクも時代の流れとともに進化していること。
スタッフさんも言っていましたが、昔の研修ではお粉はすごく叩きなさいと言われたけど、今はほの少しのせるだけに変わってきたそうです。
もちろん私もお粉をのせてもらった時の量と、(え?そんな軽くブラシでのせるだけ?)という驚きでした。
昔では普通だったことが、今では化粧品の質も上がっていたりして使い方も変わってきていました。
長年愛用するっていうのもこの場合あまりよくないなと思いました。
そして今回自分にあいそうだったので購入しました。
使うの楽しみだな〜♪とか思いつつまだ今使ってる物が年内はもちそうなので使えるのは来年からかな?

そして本当は全然違うお目当ての物を見に行ったのに、そっちの方が不完全燃焼でした。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?