納車から10日、乗り出してから1週間。

 先週の月曜日に納車した「フォルクスワーゲン・ポロ」。が、翌朝、ドアロックにトラブル発生、すぐさま工場にUターン。代わりにダイハツ・ミラがやって来ました。

画像1

 しかしこのミラもわずか二日でお役御免、ポロが帰ってまいりました。

画像2

 それで今日まで一週間、ポロに乗りまくってきましたが。

 これ、買ったばかりの写真。積算計14288キロ。

画像3

 本日、15000キロを刻む。

画像4

 わずか一週間で700キロ。1日に100キロを走った計算。もっとも、月曜日にアニメ「スーパーカブ」の聖地巡礼で山梨まで行ったからなんですが。

 とにかく、素晴らしいですよこの車は。「ポロだから」いいのか、「フォルクスワーゲン製」だからいいのか、あるいは「ドイツ車」だからいいのか、わからないけど、ひとつ言えるのは「まだ全然ヤレてない個体」だからいい。

 そういえば「スーパーカブ」でも、小熊ちゃんが買ったスーパーカブも、中古なのに走行距離が少ない個体だったよね、確か。

 とにかくこの車、乗る度に走る度に新しい発見がある。これからその話を地道にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?