見出し画像

2022.12.31

なぜ、いまさらNoteを始めるか?

を最初に書いたらどうだ?みたいなサジェストが前ページであったので、まずはそれから。

たまに新しいことに手を出したくなるから

歳をとり、子供の相手をしていると、昔に比べて新しいことに手を出さなくなってくる。noteはサービス提供から8年経ってて、先日上場もしたから新しい?とは言えないけど、思ったときにすぐ行動していた若いことを思い出し、登録するに至った。
先日動画編集をする機会がありVITAを使った。無料とはいえ昔に比べて機能が沢山!で使いやすい。新しいものには常日頃触れないといけないなと思ったこともあり。

昔ブログ書いてたことがあったから

livedoor blog、Ameba、ZOZO、ナチュログなど、思い出すと若い頃はブログを書いていた。暇だったので新しいことにすぐ食い付いていた。しばらく書いていなかったけど、noteで再開することとした。三日坊主になるかもしれないが。

昔自分がどう考えていたか、後で知りたいから

Twitterに書いたことを遡って読み返して、あの時どう考えていたか追うのはちょっとダルい。まだ文字数制限もあるし。
noteの方が、後で読み返すのに向いてそう。
自分の昔の記事を読みたい理由は、自分の変化を知りたいからだと思う。
10数年間、noteみたいな記録を付けていなかったので、自分がどう変化してきたかよく分かっていない。写真は沢山撮っているので、それから思い出せることもあるけど、やはり文字にしておきたい。

何を書くか

基本的には自分向けの備忘録。あまり文章がうまい方ではないので、気楽に。
忘れそうな思い出も書いておきたい。歳とともに記憶力が低下していくので。
ヤル気になったら仕事関連のことも書きたい。
だけど、最近聴いてアガった音楽を記録するばかりになりそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?