見出し画像

雑魚すぎて泣きたい…。

どーも、あだんです。こんな時間まで起きてます。つまりまた、熱中してしまいました。
ボランティア活動中の語彙を分析してみようと思い立ち、茶まめに企画書をぶち込んだら…
エクセルの項目が4,000を超えていてビビりました。
どうしよう。まずツールの使い方がわからないんですけど。。分析しようにも量が膨大で絞りきれん。
これ実は課題でもなんでもなくて、完全に趣味です。なんとなく、ちゃんと考えれば仮説になりそうななにかがあって笑。とりあえずデータ分析とかしてみよう!あわよくば考察とか出来たら最高!というノリで始めたんです。そしたら、恐ろしく手前でつまづくから…。ゼミのみんなとか本当すごいよ。てか、一体いつ学んだんだよという気持ちです。自分が本当に取り返しのつかない馬鹿すぎて辛いです。だけど馬鹿なことが理由で自分の考えや問題意識を伝えられないのは悔しいので、やれるだけのことをやって、勉強したいと思いました。
思ったよりできないのが本当に辛いです。ここに辿り着くまでにも、結構色んな壁、乗り越えてきたんだけどな…。

Give me some money!私に社会的価値をください‼ (噓ですごめんなさい笑)ほんとに一円とかでも泣いて喜びます…こいつに労働とかいうものを体験させてやってはくれませんでしょうか?