見出し画像

午前2時

午前12時30分
スマホを手に掲げては下ろして
また掲げては下ろす。
スマホの画面には2人分の外食が
映っている。
いきなり孤独感が目の前から飛び込んできた。

つい先週まで仲良く喋っていたあなた
これは一体なんの投稿だ。
体を横に向け寝る姿勢に入る僕

先週の日曜日一緒にドライブにも行ったあなた
幸せな投稿とは真反対に尚早な出来事に
理解が追いついていない
ひとまずトイレに向かって用を済ます。

午前1時
今週の水曜日
僕の話よりスマホに目がいっていたあなた
眠りに付けずまだスマホを眺める
じっくりと異物を眺めるようにスマホと
対峙をする。えーーーーーーっと

午前1時30分
昨日僕と2人きりで遊ぶことを嫌がったあなた
理解が追いついた
あなたは彼氏が出来たのだ
コメント欄に、誰とやねんのコメントに
返信を困らせているあなた
滴る水滴は枕カバーがじわりと吸い取っていく
なんで、あいつなんだ
込み上げるぶつけようの無い怒りが
液体となって抜けていく。
枕に顔を押し付ける僕。息を殺す。

午前2時
さっきまで明日からの毎日を幸せそうに
考えていたあなた
僕は枯れ果てた葉のように眠りについた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?