見出し画像

読んだらコーヒー飲みたくなるよ


本日もお疲れ様です🤲🍵


昨日の夜から頭痛で寝れず1時に寝た。
やっぱり偏頭痛の薬💉せんとダメみたいです。3月の受診の時に受けよう。さよなら諭吉💸


今日は掃除機かけたりやりたい事やったぞ~✊🏻 ̖́-

明日は、車検だっ。これまた旅立つ諭吉💸


今日は この店の好きなわけ というハッシュタグを見つけたので書いていこうと思う。


私はここが 一番かと。

スターバックスコーヒー

カッコつけんな!と思われそうですが、ホントなんよ(笑)

小学校低学年の頃に、兄がサッカースクールに通っていました。なので、学校から帰って学校の友だちと遊んだ記憶はほぼありません。1時間かけてスクールに通っていたので、必然的に付いて行ってました。

練習中は待ってるのが暇なので大きなショッピングモールで時間を潰していました。その時の時間の潰した場所がスタバでした。コーヒーも抹茶も好きだったので、とても嬉しかったのを覚えています。

なんてリッチな小学生なんだwww


でも、小学生の時はフラペチーノが毎回飲みきれなかったの覚えてます(笑)小学生にはトールサイズ大きくない😂?私がお腹弱かったのもあるけどさ。

一番頻繁に行っていたのは、大学生時代かと。もしかしたら週1ぐらいで行ってたかも(笑)新作は毎回飲んでたし、カードも集めてました。つぎ込んでたなあ😅その頃には、ちゃんとフラペチーノトールサイズ飲めるようになってたよ👍



実は数ヶ月だけ、スタバで働いたことがあります。好きすぎて…。応募したものの、パートであっても受かるのは狭き門だと聞いていたので、まさか受かるとは…。


入ってみたら、覚えることが多くてずっと勉強してました。新作や定番メニューのレシピ、コーヒー豆ごとの特徴やドリンクごとのID(私の頃は全部手書きでID書いてた)などなど。あとは、その覚えたことや実技の試験があったりと内部に入って分かりました。

みんなすげぇ…😭

緊張しいで、お腹が痛くなる私。覚えも悪いしストレスで胃腸炎になって辞めました。人間関係は最高だったし、とても楽しかったです!

スタバって店員さんのことをパートナーと呼びます。正社員だろうがパートだろうが、パートナー。全ての人が対等な立場で垣根がないのです。だから、研修生だって意見言ってもいいんです。(言ったことないけどwww)


ドリンクの待ち時間を感じさせないように作りながら話をしたり、レジではそのドリンクにあったカスタムやフードをおすすめしたり。ホスピタリティ精神がとても素敵なんです。

今は1人の客として変わらずスタバが好きです。まあよっぽどのことがない限りは好きだと思います(笑)

行く頻度は減ったけど、とても好きな場所であることは変わりません。そして、この店舗がいい!とかじゃなくて、どの店舗でもホスピタリティを感じれるって凄いことだと思いませんか?


また、これを書いてたらスタバに行きたくなってきた(笑)
今はなかなか行けないからお家でカフェタイムしようと思います✌️


個人的におすすめカスタマイズ (急にすいませんwww)

・カモミールティーラテ
・オールミルク
・キャラメルソース追加

にするのがおすすめです!カモミールはノンカフェインなので、妊婦さんも飲めるかと!
オールミルクにした方がよりミルクティー感が増して美味しいですよ🫶
ミルクはソイ(あっさりした味わいにしたい時)やブレべ(牛乳と生クリームのミックス/濃厚な味わいにしたいとき)もおすすめです!




久々にいっぱい書いたぞ!ってことで今日は写真なしです🙅‍♀️(笑)
また明日お会いしましょう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?