見出し画像

カレーライフ

みなさまこんばんは。

奥野です。

最近Adamはサブチャンネルが始まりました。勢いで作りましたが、日常や細かい動画や無編集の演奏動画など上げる予定なので是非登録お願いいたします!メインチャンネルの方は週2というペースをキープして演奏をガシガシ上げていきます。大変ではありますが結構ストックも溜まってるので順調です。

さて東京はただいま夜飲食店がほとんどやっておりません。いつも夕食難民になってしまうのですが、自分で料理する気力もそんなになく、気付くとカレーをウーバーイーツする日々でございます。

画像1

かなり栄養的に終わってる注文履歴。

手軽で腹いっぱいになれてしかも上手いってなると圧倒的にカレーが優勢ですね。お気に入りは池袋の「ターリー屋」さんのチキンケバブ弁当です。これは米の上にチキンケバブと目玉焼きが乗って、チリソースとカレーにつけて食べるという破壊的な料理です。詳しくありませんが、塩分とか結構すごいと思います。

画像2

注文率No.1

画像3

こちらは同じくターリー屋さんのターリ―屋弁当。こちらもやはり安定感があります。ナンの甘味が結構あります。

画像4

こちらは目白駅前の「シリジャナ」さんのチキンカレー。ランチに迷ったら近所のこちらへ行くことが多いです。ナンおかわり無料なのですが、頼むと同じぐらいのサイズが来るので胃袋に自信がない方は要注意。最高のインドカレー屋さんです。

画像5

こちらは先日ウーバーで頼んだ薬膳カレー。かなり体に良い感じはしましたが、素直にサラダ食うべきだなって思いました。

インドカレーをたくさん食べていると、溶け込んでいる野菜の甘味や酸味、やスパイスの風味、日本人ナイズされてる割合とかが分かるようになってきました。経験を積むとある感覚が研ぎ澄まされる感じ、サックスと同じですね。違うか

なかなかバタバタした日々が続いておりますが、いつか自分でインドカレーを作ることに挑戦したいですね。研究を進めておきます。

都内おすすめのカレー屋さんがあれば、随時情報お待ちしております。

ナマステ

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?