見出し画像

北九州の成人式の思い出📷💭

こんにちは!
だいちです!!

早速ですが
新成人の皆様、おめでとうございます!
今年は無事成人式も開催されたようで良かったです。
人生に1度、皆様はこの日のために色々と準備をしているかと思います。

僕の地元は北九州
という事で、今回は北九州の成人式をすこしだけご紹介します。
(昔過ぎて写真が数枚しかありませんでした。)

僕の成人式は9年前

2月生まれの僕はまだこの時は19歳でした。

成人式の会場は今は無きスペースワールド

皆は一升瓶を持ち、デカい旗を掲げ
メガホンでサイレンを鳴らしながら

「オラオラ!どけちゃ!!○○中のお通りじゃぁ!!!」
「うるせぇちゃ!きさんどこ中かちゃ!!」

アニメの世界に飛び込んできた様でした。

撮った写真はこれだけ…
みんなと撮ったのも前の携帯にあるのでFacebookから引っ張り出してきました。

毎年話題になってる北九州の成人式
本当に派手でうるさくて
(実は式があったのも知らずに皆とフラフラしてました。)
警察もいっぱい居るけど
意外と皆いい子達なんです!

学校ごとで袴の色を揃えてくるところ
いいですよねー、、

緑、黄色、紫、金、白、黒、赤、、、
数え切れないほどの学校がいました。

「写真撮ってもいいですか…?」

と聞いてみたら快くポーズを決めてくれました。

紫組の皆さん
元気にしてるかな…

それでは
新成人の皆さん!
これから素敵な人生にしてくださいね!!

(若い…)

だいちでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?