見出し画像

完成まであと少し!

こんにちは!
だいちです!

ブログの遅刻癖が治らないので手帳にブログと書くようにしました🙄

少し前のブログで紹介したこちらの靴

早く履いて演奏をしたいですねー!
初お披露目は北九州公演で!!

でも靴だけでは欲が止まらず…
最近スーツもパツパツだし…
沖縄公演でははち切れそうなワイシャツを着ていた僕を見かねたスタッフがワイシャツを貸してくださったこともあり…😂

まずはワイシャツを新しくしようとサイトを眺めていたけど
どんなのにするか迷いまくって結局決めれず。。。

ボーッと見ているとスーツの欄に到着し、
そこには目を引くスーツが…!!!!

「ズートスーツ」

うおおおおなんだこれは!!!
カッコよすぎる……

調べてみると
1940年代に一世風靡したスーツらしく、
もともとはマフィアが良からぬ物を沢山隠す為に
太いズボンや大きなジャケットになったそうで
ルーツもカッコよすぎる…。

日本のボンタンはここから来たんじゃないかと勝手に思ってます

ボンタンも1回履いてみたかった🤭ブレザーだったから無理でしたが😨


早速ズートスーツを眺めましたが、
ジャケットはいまのダブルジャケットが気に入っているので

ジャケットはそのままに
ズボンだけズートパンツに変更する事に決めました。

ところが、ブルーのズートかどこにもなく(赤はあったのに…)
でもどうしても欲しかったので

お店で1番でかいウエストの普通のズボンを購入。
ウエスト、ワタリ、ヒザ、裾、股下
などなど細かく数ミリ単位で測ってズートになるように設計図を作り、
後に洋服のリメイク屋さんへ持っていき、形を変えてもらう事に!

先週預けて来週には出来上がるそうですのでお楽しみに!!

そしてズートスタイルにする為に
ワイシャツをオーダーメイド!
こちらも来週末到着!!

完成がどんな風になるのか想像しながら
ワクワクしてます!!

それでは!

次回「ズボン完成!!」
お楽しみに!!

だいちでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?