見出し画像

きまぐれだいち🐟

こんにちは!
だいちです!


先日、友人から思いもよらぬプレゼントが…!!

「真鯛沢山あるからあげるよ」

スっ飛んで取りに行きました。


僕が魚の中で1番好きなのは
真鯛!

寿司屋でもだいたい鯛!!

イェア!!!!!(☝ ՞۝՞)☝!!!チェケラ!!!!!

しかし、水あげしてすぐの新鮮な真鯛
自らさばかないと頂けないとの壁が。。。

新鮮だからその日にさばいて頂きたい……

前々からYouTube見ていた「きまぐれクック」先生の見よう見まねでなんとか捌きました。

ウロコ取りは無く、ペットボトルのキャップで
出刃包丁がなく、かなり手こずりながら、、

かなりの時間掛かりましたが、、、

無事に、、、


ででん!
銀色のヤツ!!!と一緒に

控えめに言って最高過ぎました。

ほっぺが落ちました。

スーパーではいつも刺身となって並んでいる魚たち

捌いたことにより改めて命の有難みも感じました…。

感謝ですね!!😭

個人的にはなめろうと刺身とお茶漬けと湯引きと塩焼きと…(結局全部)
最高でした。

という訳で、
手遅れではありますが、ウロコ取りと出刃包丁を買ったので
また挑戦してみたいと思います!!


だいちでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?