見出し画像

1979

こんにちは

今日はただただ、俺の好きな曲をお届けします。

本日お届けするのは、

The Smashing Pumpkins
いわずとしれた、ビリー・コーガン率いるアメリカのバンド
少なからず俺の中にスマパンの血は確実にながれています。

そんなスマパンの3作目かな?
Mellon Collie & the Infinite Sadness
に収録されている

1979

このアルバムは不屈の名作とも呼ばれている。

この曲を聞くと、なんともいえない懐かしい気持ちと切ない感じと
勝手に秋の昼間を連想します。

いつだったかのサマソニで見たのが最後だなー。
スマパンの次がミスチルで、ミスチル勢が最前で
度肝抜かれてる様を今でも思い出します。

この年のサマソニはどうしてもカーリーちゃんがみたくていったんだよなー。

あーフェスの感じも懐かしいな。

また行きたいですね。

んじゃまたね。

少しでも気に入ってくれたらサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。また、サポート頂いた方には個別でお礼メッセージ送らせて頂きます