見出し画像

ケイジャン

まもなく梅雨が明けようとしている!

目のまえでケイジャンチキンを食べている友人がいて
おいしそう。

今度たべてみよーっと。

ところで、ケイジャンってなんや!?
ってきになりました。

ケイジャン料理とは、地元で手に入る食材を中心に、タバスコやチリソースなどの辛いスパイスをたっぷり使用した料理全般を指します。

だそうです。
さらには、

タマネギ、セロリ、ピーマンを炒めたものをベースとすることが多いようですが、細かい決まりはなく、家庭や地域によって差がある

ほほう。細かい決まりはないと。
でも、ケイジャンチキンっていわれたらちょっとスパイシーなの想像するよね?
逆にあの味を求めてしまうとおもうんだよな~

ま、いいか。

色々とケツに火がついてきたタスクリスト

がんばりまーす

んじゃまたね。

少しでも気に入ってくれたらサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。また、サポート頂いた方には個別でお礼メッセージ送らせて頂きます