店長日記

・お金は貰うものではなく作るもの
・仕事(任務の全う)ではなく価値を作り出せ
・好きな事を続けたければお金の問題に真剣に向き合え

#10月9日の西野さんサロンのテーマ
#マッチョな内容
#何があったのか
#西野亮廣エンタメ研究所


なかなかのマッチョな内容に眠気も吹き飛ぶ。
私はメガネのOWNDAYSオンデーズ ルクア大阪店で店長をしておりますが、店の運営だろうが会社経営だろうが個人の趣味だろうが何事も続ける為にはお金が必要です。

言われたことだけやって誰でもできる付加価値のない仕事を続けても継続的な成果は出ないしそれでは貰えるお金が増えるわけがない。

常にマネタイズに繋がる付加価値を自分で考えて産み出し続ける事が重要。


ちなみに私はビジネスをする上で特に下記の4つを意識してます。

● 人と違う事をするから違う成果が生まれる
●ゼロベース思考でゴールから逆算する
●毎日成長する
●やると決めたら覚悟を決める


自分ができる事で、今やった方がいい事をやれば自ずと人と違う成果が得られるはず。

つまり何が言いたいかと言いますと、言ったからには自分でちゃんとやれよ俺という事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?