見出し画像

4月8日 月曜

曇り空のようだが日差しもあり気温は高め。朝の時点で15度以上ある。
朝食はグラノーラ。BSテレ東の経済ニュースを見ながら食べる。ドイツでは大麻が合法化されて関連会社の株価が上がっているのだとか。ヨーロッパは複雑怪奇である。日経平均先物は400円超高でスタート。現物は午後まで持つだろうか(後場予想通りダレた)。
サクッといつものゲームと筋トレ。10時過ぎに家を出て、浦和駅ナカのスターバックスで雑務。1時間ほど作業をして、上野東京ラインに乗り上野へ移動。ガード下のほていちゃんで昼飲み。アテはチーズが乗ったコロッケ。なかなかイケる。ホッピーにナカ1回おかわりしてにんにくバター焼きを追加。飲み終えて早々に店を出て上野コーウェンへ。桜はまさに見頃。人も多い。ぶらっと通り抜けて、昼めしは公園下の3153(西郷さん?)で見つけたスンドゥブの店で豚キムチスンドゥブを注文。
昼めしを食べ終えて、上の駅ナカのスターバックスでワンモアコーヒーを頼んで原稿書きなど午後の雑務。
眠くなってきたので(コーヒー飲んだのに)店を出て電車に乗り浦和へ戻る。
3時半から1時間ほど昼寝。目を覚まして録ったまま放置していたビデオデッキの中身から拾い見。なぜか「キン肉マン」と「機動戦士ガンダム」が録られてる。どっちもテレビ埼玉で始まったもののようだ。ガンダム1話は何百回見たかしれないほど頭のHDDに記録されているが、キン肉マンは本放送で見て以来かも。まだギャグ中心の展開だったが、もうこの段階でテリーマンが登場してたとは知らなかった。それにしても今期のテレ玉、やばいな。
5時過ぎ、ヨーカドーへ買い物へ。雨がパラパラしてきたので傘持ち。買い物前にヨーカドーの向かいの行きつけの立ち飲み屋ひとりあじに立ち寄り2杯ほど。こんな時間なのに客は数人のみ。月曜はこんなものか。店で流れている夕方の民放のニュース番組はろくな内容じゃない。早々に店を出てヨーカドー地下で食料品買い込み。豆腐、えのき、ヨーグルトなど普段モノの食材補給。あとちょっと良さげなチーズポテサラなる惣菜をゲット。
夕飯は軽くナッシュの豆乳豚しゃぶとさっき買ったチーズポテサラ。なかなかイケる。飯を食いながらニコ生でアニメ「スナックバス江」の一挙配信を視聴。なにげに前期3本の指に入る傑作だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?