見出し画像

4月24日 水曜

前日深夜からずっと雨。雨脚も風もそれほどではないがとにかくひたすら降り続いている。当然気温は上がらない。それでも、部屋に入る分には厚着するほどでもない。
朝食はごろグラ豆乳がけとトマト玉ねぎサラダ、レンチンゆでたまご、トマトジュース。あとヤクルトは400LT を毎日欠かさない。8時までに平らげて「虎に翼」。
そして株価情報。きょうはNYも日経平均先物も強い動き。前場のうちに800円近い上げ幅に広がった。主要企業の決算発表も徐々に始まっており、連休中も油断はできない動きが展開しそう。それにしても、財務大臣は毎日のように「ダンコタル」を繰り返してるが、いったい何のおまじないのだろう?
午前中は原神がメンテ中なので、ブルーアーカイブだけをルーチンプレイ。ちょい筋トレも済ませて、10時半に外出。さすがに寒いのでスタジャンを羽織り、まずは駅ナカのプロントへ。カフェラテを吸いながら雑務を一通り済ます。
11時半すぎ、上野東京ラインで上野へ。こんな時間でも座れる席がないくらいに混んでいる。いつもの上野ガード下で昼飲み。キンちゃんとバカ話をしながら脳みそをほぐす。もしニコラス・ケイジがもし次男だったら?などという、ホントどうでもいい話がご馳走になる。ちなみに、キンちゃんは「兄貴はニコラス・ケイタロウだろ」と見事な返し。バカ話のリアクションはこうじゃなくちゃ。
2時間ほど駄弁って解散、昼飯は上野浅草口近くの松屋で新メニューのポーランド風ハンバーグ定食。正式名は覚えてない。白飯にポンとバターが乗ってるの、悪くはないけどどうなんだろう?味はちょっと濃く感じた。病み上がりのせいだと思う。
食べ終えてまっすぐ浦和の自宅に帰還。雨は少し弱くなったが、寄り道はしない。
帰宅して、きょうは仕事は程々にして、アプデが完了した原神を長時間プレイ。新実装のアルレッキーノ、なんとか無凸で確保したがかなりの難産だった。専用武器の確保は月が変わるまで保留だ。今回のアプデで、スメールとフォンテーヌに挟まった地域がごっそり公開されたが、まさかの大海に囲まれた孤島とは予想もできなかった。ただし海底の下に広大な地下迷宮が存在、まあそういうものか。一気にやり尽くしてもすぐにやることがなくなるだけなので明日以降はのんびり攻略するつもり。
7時過ぎ、軽く夕食。ナッシュのテリヤキチキンとオートミール。
食べ終えて引き続き原神。新週ボスを実装させるための伝説任務は明日に先送りして、探索エリアとアルレッキーノの育成素材集め用の世界任務を進める。またまた面倒なギミックを仕組んできた原神スタッフ憎し。
あまりやりすぎると体に応えるので11時過ぎで今日のプレイは終了。「この素晴らしい世界に祝福を!3」を見て就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?