見出し画像

7月8日 月曜 今季のアニメは日曜が分厚い

きょうも朝からとんでもなく暑い。寝ている間ノンストップにしていたはずのエアコンだったが、AI快適モードがうまく働かず、トイレに立った際に設定温度を2℃下げて無理やり動かしてなんとか快適状態を回復。AIも想定外の暑さらしい。
朝食はオートミールオーツとブロッコリートマトサラダ、レンチンゆでたまご。
今期の深夜アニメは日曜夜に結構良作(問題作?)がひしめいており、月曜の朝は寝不足気味になりそう。例の「しかのこのこのここしたんたん」も相当なぶっ壊れだが、「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」とかいうやつがなかなかにやばかった。佐倉綾音さん、仕事選びましょうよ。
朝の株式市場は小動きの展開。先週末の米雇用統計の影響は軽微。相場は早くも夏枯れ突入か。
朝のルーティンをササッと済まして、クソ暑い中を外出。裏門通の温度計は10時台なのにすでに38℃。
上野東京ラインで上野へ移動しキンちゃん、とみさわさんと昼飲みミーティング。都知事選の話は極力避けるつもりだったが、どうしても避けられない話題になってしまう。
2時間ほど滞在して2時前に解散。更に暑くなった中を秋葉原まで徒歩移動。遅い昼飯は初めて入った焼肉ライクで。美味しいカルビ肉だが、ご飯がいまいちだった。
30分ほどで食べ終えて秋葉原駅へ移動。駅前に並ぶ円柱には原神に変わってゼンレスゾーンゼロのキャラクターが並んでいた。そのまま京浜東北線に乗って浦和へ帰還。セブンイレブンでアイスを2つ買ってぼっち・ざ・ろっく!のクリアファイル(山田)をゲット。酔冷ましをするまでもなく、猛暑でアルコールは揮発したっぽい、しらんけど。
冷房つけっぱなしの自室に飛び込み、しばしうたた寝。その後は動画を見たりゼンゼロをやったりしてだらりと過ごす。
夕食は冷凍室に残っていた汁なし担々麺とキャベツのオリーブオイル炒め。
明日は多少気温は下がると天気予報のお姉さんは言っていたが、あまり期待しない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?